あまいからい。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

「遠くへ行きたい」シリーズ、続けてどうぞ、で♪


JR岡山駅の北東付近には、数軒ラーメン屋さんが


密接している地区がありますヽ(゚◇゚ )ノ


「Pub Tanc」「丸天」「丈」最近では移転の「麺屋匠」など・・・


まあ、このうち「丈」「匠」は既訪なんで。


今回、また黒帽子さん ファイルより、この店へ音譜


あまいからい

 岡山県岡山市北区駅前町2-2-1

 不定休

 (月~木) 11:30~翌2:00
 (金・土) 11:30~翌2:30
 (日) 11:00~17:00


まーちんのらぁめん放浪記。。
しかしまあ、なんて直球なお名前ですか野球ボール


「sweet & hot」な、一見わかりやすそうですがw


そして右看板には、何と「創業六十年」クラッカー


しかも3年前にもこれ、かかってある様子!(爆)( ´艸`)


まあ、歴史あるお店というのはわかりました≧(´▽`)≦


入店して、右カウンター最右端に着席です(o^-')b



まーちんのらぁめん放浪記。。
「中華そば」からのバリエーションです。


コスパは標準以上の様子で(-^□^-)


そして右端の看板メニューをチョイスします(・∀・)



まーちんのらぁめん放浪記。。
「中華そば」をお願いしました♪


スープの色目は、岡山色です(爆)(* ̄Oノ ̄*)


きわめてオーソドックスなルックスヽ(゚◇゚ )ノ



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープは、醤油豚骨の、これまた岡山スタンダード♪


しかし、他店のものより、幾分塩分は控えめです('-^*)/


若干の豚骨臭とカド張りのある醤油ですが、これでやや


マイルドさを感じる、といった印象で(^-^)/


非常に頂きやすいスープになっております合格



まーちんのらぁめん放浪記。。
チャーシューは、がっつり大きめが3枚♪


デフォ装備としては、なかなか贅沢感がありましたドキドキ



まーちんのらぁめん放浪記。。
不揃いのメンマたち、ですwwо(ж>▽<)y ☆(懐かし)


モヤッシーねぎ、の具材と(o^-')b



まーちんのらぁめん放浪記。。
麺は中細のストレート麺で。


どうも、オーダー時に指定出来るらしいのですが。


(後で知りました(;^_^A)


茹で加減は。。やや、フニャイッですww( ̄▽+ ̄*)


そして、ここのお店のオリジナルとしまして。


まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。
東南アジアと中南米の香辛料をブレンドしたものとか。


これ、色目から想像して「ラー油」のような感覚でけっこう投入して。


。。けっこう味自体にクセのあるもので(^o^;)入れすぎ、かw


私的嗜好とはややはずれてしまった感はありましたo(_ _*)o


これは、アマカリャイ 独特な味変になります(・∀・)




ベースのスープ自体はオーソドックスな頂きやすさは


感じれる一杯という印象です(^-^)/


激戦地区で長年営業されている安定感あるお店ニコニコ


酸いも甘いも噛み分けた

ええ歳したおっさんですが。

「あまいからい」調味料までは

わかりませんでした。。(^^ゞ


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓