太龍軒 なんば店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

またまた、関東方面のお店が大阪進出、という


情報を頂きまして、お昼ごはんで訪問しました(^O^)


6/27・28がプレオープンとのことで。


そしてグランドオープンが6/29です♪


具体的日時情報などROSANJINさん からお聞きしまして♪


大阪なんば、は千日前ですニコニコ


太龍軒 なんば店

 大阪市中央区千日前1-8-15

 年中無休 11:00~26:00

 (プレオープン時間11:00~14:00 18:00~21:00)


まーちんのらぁめん放浪記。。
お昼時間、まだ少し空席があり、すぐに着席出来ました。


入って入り口右に、券売機がありそこで食券購入です。


まーちんのらぁめん放浪記。。
プレにて、麺類はラーメンのみ、のご提供の様子。



まーちんのらぁめん放浪記。。
前情報では「濃厚豚骨醤油」スープとのことでした。


スープはその一本勝負ですかグッド!


それをお願いしましてo(^▽^)o



まーちんのらぁめん放浪記。。
ラーメン」です♪


海苔にほうれん草・豚骨醤油。。これは。。


Yeah系ではないでしょうかヽ(゚◇゚ )ノ



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープは、やはり謳い文句通り、濃厚!


動物臭も微妙にありますw(・∀・)


豚骨の旨味は十分感じれますぶーぶー


ワシ的には、塩分濃度はかなり高い目かと思われA=´、`=)ゞ


本場、の「家系」を実際頂いたことが無く、関西では何度か別店で


頂きましたが、やはり塩分の高さ、を感じました。


これが、家系の特色なんかな、と自分なりに解釈でw(^_^;)



まーちんのらぁめん放浪記。。
まずまずのデカさのチャーシューです♪


かなり煮込まれている感があり、かなり柔らかく好みドキドキ


ホロホロと、お箸で崩れていきます(*^ー^)ノ



まーちんのらぁめん放浪記。。
濃い味のスープを緩和させるほうれん草音譜


このスープには、必修のトッピングにすら感じます!



まーちんのらぁめん放浪記。。
そして、清水の舞台から飛び降りて、また這い上がってきた気持ちで


オーダーした玉子です( ´艸`)


これも、ええ具合の茹で具合で♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
麺は中太のやや平打ち。


低加水ぽく、この濃度のスープには良いバランスかと音譜


長さは、、ワシ的さほど短く思いませんでしたが(^^ゞ


まったく、曖昧なレポです(爆)m(_ _ )m


そして、お隣付近から「○○丼、お待たせしました!」と聞こえてきて。


Σ(・ω・ノ)ノ!すっかりプレオープンなんでご飯類の提供はされていない


だろうと勝手な思い込みしておりました!


急きょ!



まーちんのらぁめん放浪記。。
サイドメニューをその場の現金払いで追加です(爆)



まーちんのらぁめん放浪記。。
チャーシューめし」を追加しました( ̄▽+ ̄*)


しかし、これもまたテンコ盛クラッカー


ねぎ、がそそり立っておりました(ノ´▽`)ノ


ラーメンに負けない、濃い目の味付けです(^-^)/




家系の味(塩分)の濃さ、は関西でどこまで受け入れられる


か、はワシ的わかりません(^_^;)


濃厚な一杯には違いありませんでした合格


また、白ごはんと一緒なら感じ方も違ったものなんか、と♪


若干、出汁感などでバランス配合もあり、と私的感想ww



まーちんのらぁめん放浪記。。
しかし途中からインターセプト

でサイドメニューて。。

もう生活習慣病です(゚ー゚;


まーちんがお届けしました m(u_u)m