らあ~麺 SHOU。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

そして、また大阪市内でのお昼ラーメン


もうお昼は、ほぼラーメンです(ノ゚ο゚)ノ


そして、またまた新店最速とよつねさん の情報ソースにて♪


非常に本格的な正統派ラーメンという印象で、行ってみたくなりました!


らあ~麺 SHOU

 大阪市天王寺区玉造元町18-28

 不定休 11:00~15:00 17:00~23:00


まーちんのらぁめん放浪記。。
立地は、鶴橋駅寄りに移転された「角力 」さん跡地。。


と言うことは。。。そうですビックリマーク


居抜きボンバイエシリーズではないですかо(ж>▽<)y


(これが書きたかっただけ、かいww)


燃える闘魂でもって、入場!


そして、もう異常に確率の高いポール入店でしたヽ(゚◇゚ )ノ


一番右端のカウンター席に落ち着きますw



まーちんのらぁめん放浪記。。
らあー麺、は「しょうゆ」と「豚骨しょうゆ」のスープ音譜


お、ずんどうで豚骨を炊かれておりました(^∇^)


そして、サイドとしては白ごはん、のみの様子。


今回は、すっきり清湯が食べたかったので♪


まーちんのらぁめん放浪記。。
しょうゆらあー麺」を頂きました♪


味付玉子をトッピングしておりますドキドキ


なかなか、豪華なトッピングのビジュアルです(^-^)/



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープは、一口目、まず甘味が占領します♪


しかしながら、醤油のカドばった部分も感じました(^_^)v


旨味もけっこう後口に残ります(o^-')b


鶏油も適量に入っており、全体的に、弱さは見られない


しっかした清湯のスープです合格


非常にバランスの取れた、ウミャイスープ♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
チャーシューも、肉のおいしい部分を活かしつつ、


しっかりとお味付けされており、ナイスです('-^*)/


けっこうな大きさのが2枚入ってました♪



まーちんのらぁめん放浪記。。
こういう部分に最近、拘りを感じてしまいます(*゚ー゚*)


白髪ねぎ、と青ねぎのコラボですラブラブ


異なる食感を楽しめました(*⌒∇⌒*)



まーちんのらぁめん放浪記。。
トッピングの味付玉子です。


これは、けっこうしっかり目の味付けとなっております。


甘目のスープに、この辛めの味付けのコントラスト。



まーちんのらぁめん放浪記。。
麺はけっこうしっかりしたコシ♪


中細ストレートで加水は低い目の感じでした(・∀・)


スープにはぴったりマッチしている印象ですラブラブ




偶然、このところ食べた醤油清湯が甘い目が多く、


ねぎ、も白青入っているものがあったので、これは最近の


トレンドとなっているものなのかな、と感じました(^-^)/


本格派醤油の醍醐味を堪能出来ましたベル


これなら豚骨しょうゆ、の方も興味ありですヽ(゚◇゚ )ノ



まーちんのらぁめん放浪記。。
今回も楽しめました♪

お昼ごはんのショー(SHOU)タイム!


て、スペルがちょっと違いますがww


毎回こじつけ、なんでしょーがない部分です(°∀°)b


まーちんがお届けしました m(u_u)m