らーめん 行来家(いこや)。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

どうも、同じ場所に惹かれる傾向があるかもですww


今から15年くらい?前からか。


お客さんの近くだったんでよく利用させてもらいました音譜


以前は「よってこ屋」さんで。

次に「らーめんWA風」さんに代わって。。


今回また新しいお店になっておりますあせる


それでもまた、、、いこや!


らーめん 行来家(いこや)

 大阪府堺市南区和田120-3

 無休 11:00~2:00


まーちんのらぁめん放浪記。。
最初は読めませんでした(゜д゜;)


「ぎょうらいや」?「いききや」?

店員さんに確認しましたww( ´艸`)


ここは昔から店前に駐車場、第二は横にあって

車で訪問しやすくなっていて、好きです♪


この日もポール入店ですチョキ



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープはどうも、豚骨メインで、他ブラック醤油♪


行来家博多豚骨との違いは麺、とのことです(o^-')b

 (博多・・の方が極細麺とのこと♪)



まーちんのらぁめん放浪記。。
ランチサービスには、博多豚骨ラーメンのみの提供で。


確認しますと、本日の一品は魚フライ。。

私的嗜好で、チャーハンをチョイスしておりますニコニコ


そして、目につきました♪


まーちんのらぁめん放浪記。。
これは、お得ですねえヽ(゚◇゚ )ノ



まーちんのらぁめん放浪記。。
博多豚骨らーめん」です。

ビジュアルは、博多でしょうかw


海苔は珍しいかと思います。


(過去、きくらげは本場の長浜では入れない、と聞いたことがあります。)



まーちんのらぁめん放浪記。。
スープは、さほど臭みを感じなく、飲みやすいです♪


無添加とのことで、この旨味は、なかなかでしょうか(・∀・)


しっかりとコクも感じられました合格


塩分濃度は、九州に比較してやや高い目?

これも関西に合わせた配慮に感じます(-^□^-)


ここで、しいて言えば、デフォにもテーブルにも、胡麻が無かったでした。

九州豚骨は、胡麻を付けてほしいと思いました。。



まーちんのらぁめん放浪記。。
コリコリ、食感を楽しめるきくらげ



まーちんのらぁめん放浪記。。
このチャーシューはそつのない感じでおいしいです♪


2枚入ってます(´∀`)



まーちんのらぁめん放浪記。。
お約束の低加水の極細麺ですラブラブ


バリカタにて、お願いしております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


博多ラーメンの醍醐味はこの麺、と私的に思います♪


しっかりとスープを吸収し、持ち上げてくれるタイプの麺!



まーちんのらぁめん放浪記。。
そして。。

これは驚愕のボリューム((゚m゚;)


セットのチャーハンですが、お茶碗2杯以上あるでしょうビックリマーク


これでもうお腹いっぱい!!


。。なはずが、替え玉無料サービスで、やっちゃいましたww

A=´、`=)ゞ




なかなか関西に合った感じにアレンジされていて、無添加で。

ラーメン自体はまずまず、おいしく頂けましたクラッカー


単品では微妙ですが。。

セットのコスパ、いい具合ですひらめき電球

お腹いっぱいで満足できます♪


 しかしながら、どうも九州・博多と銘打たれているので、


 辛子高菜かもやし、は置いていて欲しいと感じました。


 後、ラーメンにも胡麻、が投入されてあれば、さらに良いと思いました♪


不思議と九州豚骨にはうるさいw

思い入れがあるんでしょうかw


まーちんがお届けしました m(u_u)m