‘マイペース’とゆう言葉があります。


「自分、どんだけマイペースやねん!!」と言えば悪い意味。


ボクが言う‘マイペース’とは自分自身の変わらぬ姿勢とそれを


貫くコトを言います。


店員さんであればユーザーに対して「有り難うございます」とゆう


感謝の気持ちを常に持っているコト。「ご来店頂いて」有り難う。


「沢山の競合店の中から当店を選んで頂いて」有り難う。


「お買い上げ頂いて」有り難うなワケですが、商売はそれで終わり


とゆうモノではありません。きょうご来店のお客様にはきょうご利用


頂きたい。きょうご利用頂いたお客様には次回もご利用頂きたい。


きょうご利用頂けなかったお客様には次回ご来店の際にご利用


頂きたい。常にそうゆう気持ちで接客するコトが大切です。


「有り難うございます」の気持ちはお客様に伝わります。


感謝の気持ちは接客態度に現れます。お客様に対して常に


「感謝の気持ちを持って接するコト」「それを貫くコト」これがボクの


‘マイペース’です。