長野県で活動中
とにかく明るい性教育
パンツの教室インストラクター
今溝知子です



ブルー音符いよいよ2019年がおわります。ブルー音符

いつもの年末なら
冬休みにぐったりな毎日ですが、
今年は、冬休みに入るのが遅かったし
怪獣息子ふたりして宿題があるので
朝のペースが同じだからかな、
わたしの
ムキームキームキー
怒鳴り声もあんまり聞こえない
毎日を送ってます。

さて。

バタバタすごした月末。

12月のパンツの教室をお伝えしたいと思いながら
日々、すぎてしまいました。。。


ので
1年のふりかえり

そして
インストラクターとしてのふりかえりを
記録したいと思います。

4月。
長男の骨折

それから、いろいろあって
群馬の慶友整形外科へ通院

今にいたります。

長男は、春くらいには野球に復帰したいな
と、考えているようです。

6月に、パンツの教室、体験会に参加
学びたい!
伝えたい!

両方が叶う、インストラクターになることに決め

8月、養成講座終了、9月からインストラクターの活動がはじまります。
毎日パソコン、受講希望者さんとのやりとりに
悪戦苦闘ガーンガーンガーン

10月から体験会の活動がはじまりました!

準備に徹夜。
朝おきてから
車の移動中に
声をだして練習しました。

だって

この体験会を何日も
待っていてくれた方々のために
万全に。

そんな毎日。
あっとゆうまの3ヶ月でした

体験会にご参加いただいた方は
49にん

初級講座にご参加いただいた方は
3にん

ほんとに沢山の方々か興味をもってくださり
勇気をだしてお申し込みくださいました。

感謝、感謝です!

Facebookをみてお申し込みくださり、
『はじめまして』
の方もいらっしゃいました!

来年はもっともっと
『必要な方々に伝わるように』

発信し、
勉強しつづけ
インストラクターとしてがんばっていきます

そして
【感謝すること】
をしっかりと忘れずにやっていきたいと
思います。

パンツの教室に出逢えたことで
長男との親子関係はものすごくよくなったし
次男は、ちゃんと『自分以外の相手』を思いやる
気持ちがうまれました。

【ママってすごいな!】
【ママにできること沢山あるな!】
そんな毎日でした

性教育
なんでママなの?
そう聞かれることも

性教育
3歳からって、早すぎない?
そう聞かれることもまだまだ沢山あります。

長野県から
悲しい、のぞまない妊娠が減り
そうすることで
一人悩み部屋に閉じこもる子が減り

そんな風に思うから

ひとりでも多くのお母さんに伝え
大切な、大切な我が子に伝えてほしいと
おもいます。

我が子には
自分の事を大切にしてほしい
そして、パートナーや相手の事も
大事にしてほしい。

そんな風に、成長していってほしいから

加害者にも
被害者にも
なってほしくない!!!

そう、母として思うから!

とにかく明るい性教育
パンツの教室インストラクターとして

伝えつづけます!

アツクルシクなりましたが 


1年
といいますか、
インストラクターになった4ヶ月間

本当にありがとうございました!!!

今溝知子。
これからもよろしくお願いいたします




体験会、初級講座、中級講座
希望日をご連絡くださいね。

お待ちしてます。