【北海道 札幌】
とにかく明るい性教育『パンツの教室』
インストラクターの佐藤 真帆ですニコ
↑↑↑↑よく見たら星がお願いあるはず・・
                                        撮影 ど素人;佐藤真帆

2018年で忘れちゃならない事


北海道胆振東部地震…


私の住む札幌の地区では

地震被害は停電だけですみました。

といっても、

うちの子たち本気で暗所恐怖症ガーン

まる2日間電気がつかない事

おまけに母は仕事にいかねばならず

預け先ももちろんないので

子連れ出勤しました真顔

相当なストレスだったでしょうが、

何とか気分を転換しようと

1日目は天気も良かったので

ものすごく綺麗な(明かりがゼロなので)

星空を観察する事ができました。

職場でももちろん

電気がつかない事で

全く機能することなく

ただただ電気回復を待つと言う。

そんな中減り続けるスマホの充電。

車での充電で何とか乗り切ったものの

ガソリンも怪しい。

当然スタンドも開店してる訳なく
不安しかない夜。

父親も仕事で帰れず。

      喉元過ぎれば…普通に語れますが

ものすごい不安でした滝汗

通電は地域ごとにパラパラと少しずつ。

ウチは遅い方でした。

通電が早かった人たちの

どうでもいい情報には困りました。

そのせいでスマホの電池がどんどんなくなる。

色んな事を学んだ2018年

そもそも

うち札幌でもなかなか
地震で揺れる地域ではなく

あの日は夜中にもかかわらず

めちゃくちゃ機敏に2階から駆け下りて

逃げ道確保にドアを開けました真顔

野生の本能か。

のちに夫から

「めちゃくちゃ早かったよねキョロキョロ

と言われるくらい

振り返れば本当に様々な事がありましたが

家族無事で仲良く暮らせていることに

感謝ちゅードキドキドキドキ

北海道札幌市中心に
とにかく明るい性教育『パンツの教室』
インストラクター活動しています。

体験会、講座とも
リクエスト開催受付中です。ダウンダウンダウンダウン



10,000人以上が読んでいる

教科書には載っていない

とにかく明るい性教育【パンツの教室 】

無料メルマガダウンダウンダウンダウン