\\埼玉県  川越市・鶴ヶ島市//
性教育って楽しいよ♡
ママ&パパの言葉で我が子に伝える性教育

とにかく明るい性教育『パンツの教室』
インストラクター

にしわき さとみ
にしこって呼んでください♡
image
➤自己紹介はこちら

LINE登録はこちらから♪
image

◇パンツの教室って何?という方はこちら
 
 


 
 本日もお越しいただきありがとうございます!
にしこですニコニコ
 


 
 
※船旅シリーズは、2013年ににしこが乗ったピースボートについての旅行記です。
他の船旅や、もちろんピースボートでも全てがこの通りではありません。
(あれから色々と変わってきていますしね)
貧乏旅行ですので、それを踏まえてご覧下さいませ笑い泣き








地球一周船の旅スノボ
 
お食事編ナイフとフォーク その2~チョキ
 
 
 

先日ご紹介したメインレストランでは、
朝と昼はビュッフェスタイルで、好きなものを好きなだけウインク


 
フルーツや野菜も豊富に用意されていたので、
にしこは朝からフルーツと野菜ばかり食べていました(笑)


 



 
夜ご飯は和食やコース料理で、早組と遅組に分かれています。
 



組み分けは恐らく年齢で、早組は年配の方、遅組は若者が多かったようです。
真ん中の30代~40代は人により早だったり遅だったり。


 
ですので早組と遅組の人は、
仲良くなっても一緒に夕飯が食べられませんえーん







 
 
そういう場合は、軽食を出しているカフェへおねがい




こちらは組み分けが無いので、夕食の時間内なら誰でも入れます。
夜は丼物が多かったように記憶しています。
 
 

 
ちなみに遅組の時間まで待てない若者たちは、
カフェで軽食→メインレストランの夕食と、
ハシゴしている子も多々(゚ロ゚)
(その食欲と代謝が羨ましかったです笑)
 
 




 
 
カフェは自分でトレイを持ってお料理を受け取り、
好きな席で食べるスタイルキラキラ





 
メインレストランはスタッフが席を決めるので、
同じグループでくっついて並べば同じ席になれるけど、
1人や2人だと知らない方と相席です。
 
 

 
これはたくさんの友人を作るにはもってこいですが、
にしこのような人見知りには、辛い笑い泣き

 
 
たくさん話す人がいれば盛り上がりますが、
全員がにしこのような人見知りちゃんだと…
無言でもくもく…です(笑)
 
 



 
それでも最初は気まずいこともありますが、
旅が進むにつれ知り合いも増え、
友人も出来ますので、楽しくお食事できますウインク
 
(話したくない方は、無理に話さなくてももちろんOK!!)

 
 



そして船旅中にお誕生日が来る人には、
なんとバースデーケーキが!!ラブラブ



 

小さめのホールで来るので
同席の人たちに分けるも良し、
1人で食べるも良し(笑)
 




 
始めはみんな、同席者に誕生日がいたらラッキー!という感じでしたが、
そのうち誕生日が来る人を探し出し、
その日の夕食をぜひ一緒に!!
と、予約する人が多発しましたびっくり
 
 
画像、にしこは運良くバースデーケーキにありつけた1人ですウインク
 
 
 



軽食にビールが写っておりますが、
お酒飲む方には嬉しいことに!!ラブ生ビール





 
お酒がとっても安い!!です♡
 
 
船の上ではお酒に税金がかからないそうで、
ジュース並のお値段で飲めました照れキラキラ
 
 



 
けれどもにしこは…




ほぼタダ酒でしたデレデレ
 
 
 
 
その秘密は??




また次回ウインク










 
 
講座開講情報&日常や性教育の小ネタを配信♡
にしこの公式LINEはコチラから
image

 

 


 
わくわくドッキリ性教育のヒントがいっぱい!
代表理事のじま なみ先生のメルマガはこちらから♡
↓↓↓
 
 
 
 
おススメの性教育本はこちら♡
↓↓↓
 






今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございます!おねがい