訪れてくださって、嬉しいです豚

お母さんがわが子に伝える

とにかく明るい性教育 パンツの教室【福岡】

インストラクター長崎 みなこです。

 

 

 

 

 

 

『性教育、大切だとは思うけど何から始めればいいの?』

とのお悩みも

 

『私が子どもに伝えられるの?』

との不安も

 

わずか4時間

ご家庭で、楽しく・明るい性教育が実践できる!

 

に変化するキラキラ

 

 

星パンツの教室初級講座の、ご案内です星

 

今すぐ、初級講座にお申込みの方はこちらから!

『パンツの教室』初級講座とは?

 

お母さんが日々の生活の中で

楽しく・明るく性教育をすることで、

自分自身を大切に出来る子に育つ!

 

とにかく明るい性教育『パンツの教室』

 

性教育の大切さは分かるけど・・

 

(自分は親に話してもらったことはないし)

 

(どこから話せばいいか分からないし)

 

そう、思われるお母さんが、実際は多いのです。

 

今すぐわが子に伝えたくなるビックリマーク楽しく・明るい性教育

たった4時間で家庭ですぐに実践していただけるのが、

初級講座ですキラキラ

 

~初級講座の主な内容~

 【初級講座①】(2時間)

♀パンツの教室って?

♂性教育が必要な理由

♀パンツの教室の3つの軸

♂性教育カードで遊ぶ意味

♀性教育カードで遊んでみよう!

♂パンツの教室のゴールとは

 

 【初級講座②】(2時間)

♀子どもたちの年齢別の反応って?

♂知っているようで案外知らない女の子編(基礎)

・バストについて

・外性器・内性器について

♀誰かに聞きたい男の子の身体編(基礎)

・外性器・内性器について

・おちん〇ちん問題

・おちん〇ちんのケア

 

上差し生き物を通して、楽しく性の話が出来る性教育カードで遊んでいます!

 

※体験会に参加されず、直接初級講座も受講して頂けます!

ゆっくり丁寧に説明致しますので、ご安心くださいハート

『関連記事:初級講座からの受講をおススメする理由』

 

このような方におススメです!

CHECK「赤ちゃんはどうやってできるの?」と聞かれたら、固まってしまう

CHECK動画の履歴から、Hな動画を見つけて焦っている

CHECK男の子のおちん〇ちんケアが分からない

CHECK家庭で性教育をする理由を知りたい

CHECK女の子にいつブラジャーを買ってあげたらよいか分からない

CHECK困ったとき、何でも話せる親子関係を築きたい

CHECK自分自身を大切に出来る子になって欲しい

 

image

 

 

 

♀パンツの教室 初級講座♂ 【講座料金】2時間×2回の内容です
講座費:33,000円(税込) 
(講座費:銀行振込、クレジット可能です)


注意初級・中級講座を同時にお申込み頂くことで、11,000円割引になるセット割を開催中です!
セット割はお申し込み先が異なりますので、詳細はこちらからご覧くださいハート
【日程】2時間×2日  ①②両日ご参加下さい
 
①10月26日(月)10:00~12:00 オンライン開催
 
②11月2日(月)10:00~12:00 オンライン開催


①11月12日(木)10:00~12:00 オンライン開催
 
②11月19日(木)10:00~12:00 オンライン開催
 
初級講座にお申込みなさる方はこちらから下矢印
星日程が合わない方は、こちらからご連絡くださいメール

※お申込み締切は、受講日5日前です。
※オンライン開催時は、規約の送付・ご返送を頂く必要がございますので
受講1週間前のお申込みをお願い致します。


※お日にちと、講師名に『長崎みなこ』とご記入くださいませ。
※抱っこで過ごせる乳児さんは、ご一緒頂けます。
 

 

初級講座に参加されると

CHECKご家庭ですぐに実践できる、楽しく・明るい性教育の伝え方を持ち帰れるキラキラ

CHECK性教育を伝える上での軸が分かるキラキラ

CHECK性教育のゴールが分かるキラキラ

CHECK『なぜ今妊娠してはいけない・妊娠させてはいけないのか?』答えられるようになるキラキラ

CHECK女の子の下着の準備の仕方が分かるキラキラ

CHECKおちん〇ちんのケアの仕方が分かるキラキラ

 

わが家の変化

CHECK性の話をすることが楽しくなり、子どもから質問されるのを心待ちにするようになったビックリマーク

CHECK「生まれてきてくれてありがとう」と毎晩寝る前に伝えるようになり、お互いの愛を感じるようになったビックリマーク

CHECK日常の中で、いろんな出来事から性の話を出来るようになったビックリマーク

CHECK「自然にわかるやろ・・」と言っていた夫と、性教育の情報を共有し実行してくれるようになったビックリマーク

CHECK○○歳までに伝えよう!と性教育の軸が明確になったビックリマーク

 

 

寝る前の習慣にしている「生まれてきてくれてありがとう!」

と娘に言ったある日、

当時5歳の長女が私に、

「ママも生まれてきてくれてありがとう」と言ってくれたんです。

そして、当時3歳の次女が、

「パパも生まれてきてくれてありがとう!」

そう叫んだのです。

 

あまりの嬉しさに、涙が止まりませんでした。

私自身が愛されている、大切な存在なんだと

子どもから教えてもらいました。

 

性教育って、いやらしいことでも恥じることでもない

こんなに愛に溢れた、幸せなことなんだと

実感した場面です。

 

もちろん、

愛を伝えるプラスの性教育だけでなく、

性感染症や防犯の知識など

マイナスの性教育も必ず必要です。

 

その伝え方のコツやポイントも、

パンツの教室で、お伝えしています!

 

 

 

私がパンツの教室インストラクターになった理由

私には、6歳の女の子、4歳の女の子、1歳の男の子の3人の子どもがおります。

わが子達には自分自身を大切に出来る子に・生きる力のある子になって欲しいと常々思って来ました。

自分の命の大切さ、尊さが分かれば、他人を大切にすることもできるからです。

 

何か困難なことがあった時、「自分なら大丈夫!」と信じられる力。

これが生きる力になると考えました。

 

そのために何が必要なんだろう?と考えたとき、思い出したんです。

 

出産のときや、赤ちゃんの頃の子どもたちの様子を話すと、

目をキラキラさせて聞いていたこと。とっても嬉しそうだったこと。

たくさんの質問をしてくれたこと。

 

自分がどうやって生まれてきたのか、自分のルーツを知りたいことは、

子どもたちにとってごくごく自然なことなのだな。

 

愛されて生まれてきたことを知れば、自分の尊さを感じてくれるんだな。

もっともっと沢山沢山話していきたいビックリマーク

そういう想いでした。

 

どんな質問にも、ためらわずに答えられる。

質問が楽しみになる!

わが子がもっと愛しくなる!

 

こんな感覚を、皆さんと共有できたらな、と思っています。

お会いできる日を、楽しみに楽しみにしております豚ハート

 

♀初級講座のお申込みはこちらから♂

 

お母さんお客様の声ラブレター

 

ピンクハートともこさん(小4女子、小1女子のお母さま)                    】

初級講座を受ける前悩み、疑問


お母さんが我が子に楽しく性教育をするって可能なかな?と、腑に落ちてなかったです。
自分自身は、母親から、生理処理以外性教育をほとんど受けてこなかったで…。
我が子に性教育といっても、何から始めたらいいか見当もつきませんでした。

 

初級講座ご感想
 

3つの軸は大切ですね!

これを心に留めておけば、ぶれずに性を伝えやすいと思いました。

あとは、プラス性教育大切さ…。  
今からでも、しっかり伝えていきたいです。           
 

◇どんな方に初級講座をお勧めしたいですか?
 
日本人すべて。

人間として大事な知識だと思いました。

 

◇講師:長崎みなこはどんな人でしたか?


びっくりするほど可愛らしい人です!
最初は、こんな可愛らしい人が性教育を!?と驚きましたが、

むしろそ可愛らしさが、普通なら赤面もお話を、
すんなり抵抗なく受け入れやすい雰囲気にしてくれました。

性教育インストラクターにぴったり方です♪

 

 
ハートNさん(8歳男子、6歳男子のお母さま
◇初級講座を受ける前の悩み、疑問
 
おちんちんのケア、おちんちんを触って気持ちいいと楽しんでいる息子をどうすればいいのか、セックスのことを話せるようになりたいけど、どう話していいか分からない
 
◇初級講座のご感想 
 
性教育は一度話しただけでは十分ではなく、3つの軸を意識して、繰り返し話していくことが大切だと思った。習慣的に話せるように、おススメの時を参考に話していきたいと思います。
 
水着ゾーンについて知ることができ、水着なので説明しやすいと思いました。
女の子の身体についても、知っているようで説明するほどの知識はなかったので、知ることができてよかった。
なぜ今赤ちゃんを産んではいけないのか、ということも知れて良かった。
 
男の子の身体については、正しい情報が知りたかったから、本当に良かったです。
むくかむかないか、12歳までは痛いけど、それからは痛くないよと伝えると安心していたし、
今の時期に無理にむかなくても大丈夫というと、笑顔でした。
 
トイレとお風呂でむく方法を教えてもらえたので、続けていきます。
 
◇どんな方に初級講座をお勧めしたいですか?
 
男の子でも女の子でも、お子さんを持つお母さんなら誰でも。
正直、子供は男の子だけなので、女の子の身体のことは知らなくてもいいのかなと思っていたのですが、
子供に伝えていくためにも男の子の母でも
女の子の身体について学ぶことは必要だと思いました。
 
◇講師:長崎みなこはどんな人でしたか?
人柄が良さそうなのが伝わってくるので、相談もしやすいし、お話も耳に入りやすくていいです。
天然?と思わせて、芯はしっかりしている感じが素敵です。
 
グリーンハート香さん(中3、中2、小6、小3の女の子のお母さま

◇初級講座を受ける前の悩み、疑問
 
のじま先生のメルマガはずっと読んでいましたが、自分自身の知識が不足しているように思っていました。
具体的にどんなふうに声掛けをしたらいいのか?
思春期でどんどん体が変化する娘達にどんな知識を与えて行けばいいのかが知りたかったです。
 
講座受講の前日、娘からの性の質問に答えられずに焦りました!
 

◇初級講座のご感想
男女の体の基礎をしっかり学ぶことができて良かったです。
私自身、あいまいなこと(仮性包茎)をしっかり理解することができました。
なんとなくわかっているつもり・・・・だったことが実は間違っていたりと驚いてばかりでした。
 
性教育カードで遊ぶことにより、お母さん自身の性へのハードルが下がるのを実感しました。
性教育は決して恥ずかしいことではなく、子供への最大のプレゼントなんだという先生の言葉がとても心に残りました。
私の中では「性は科学」という捉えかたが、今後子どもたちに性教育をする上でしっくりきたように思います。
 
娘達がもっと小さなころに知れたらよかったなあと思いました。
                  
 
◇どんな方に初級講座をお勧めしたいですか?
 
妊婦さん、第一子が1歳未満の保護者
性教育をしてこなかった中高生の保護者
 
◇講師:長崎みなこはどんな人でしたか?
 
優しい口調がとても心地よく、安心してお話を聞くことができました。
どんな悩みも親身になって相談できる信頼できる先生です。
 
ブルーハートMKさん( 子6歳、女子4歳、女子3歳のお母さま
 
初級講座を受ける前悩み、疑問

私自身が親に生理を言えなかったり、自分が産まれてきたことに意味を感じない時もあったりしたで、
子どもたちには大人になることを楽しんでほしいと思いました。
また産まれてきたことに、生きてることに幸せを感じていてほしいなと思いました\(^o^)/

初級講座ご感想

自己肯定感がそこなんだ!?ってとても驚きました!
体も知らないことだらけでしたが、自分ことも知らないことが多かったです!

カードは視覚的にとてもわかりやすいし可愛いで子どもたちにも受け入れやすいなと思います。
 
◇どんな方に初級講座をお勧めしたいですか?

これから親になるすべて人や大人たちです。
みんなで子どもたちを守り、大人になるを一緒に喜びたいからです。
 
◇講師:長崎みなこはどんな人でしたか?

とても可愛くてエレガントな印象で、魅力的な声で性話をバンバン話すで驚きました!
とても分かりやすく、子ども人数や年齢も近いで共感することも多く、声掛けもうちでも使えるもばかりでした!

お子さんたちがしっかりお母さん話を聞いて消化してる印象で、私も継続して取り組んでいきたいです
 
イエローハートK.Eさん(7歳女の子、5歳女の子のお母さま

◇初級講座を受ける前の悩み、疑問
 
今までとくに性教育は学校であるかなあくらいでいたけれど、
偶然のじま先生の本を読んで、まだ間に合うのかな?うち!?と焦りました。
性に関することにほとんど触れてこなかったけれど、今後どう伝えていったらいいのかな?と悩んでました。


初級講座のご感想
 
本で読んだ水着ゾーンのお話の他、パンツ洗いはさっそく開始しようと思いました。
女の子の成長や準備についてはとても役立ちました。
下着の話は、自分が子どもの頃に母が知っててさり気なく揃えてくれたら嬉しかったのになぁ…とか、
娘には準備してあげたいなと思います。
                  

どんな方に初級講座をお勧めしたいですか?
子育て中の友だち、同僚、妹に。
 
 
◇講師:長崎みなこはどんな人でしたか?
ほんわり優しく気さくな方でリラックスして受講できました
 
星初級講座/最新日程
2時間×2日  ①②両日ご参加下さい
①10月2日(金)10:00~12:00 オンライン開催
 
②10月9日(金)10:00~12:00 オンライン開催
 
①10月26日(月)10:00~12:00 オンライン開催
 
②11月2日(月)10:00~12:00 オンライン開催
 

     4時間×1日

10月2日(金)10:00~14:30 オンライン開催 お昼休憩30分
 
ラブレターお申込みはこちらからラブレター
 
ガーベラインストラクター名/長崎みなこ とご記入ください
ガーベラ開催5日前までのお申込みが必要です
(オンライン開催の場合、テキストの発送・受講規約のご返送がありますので1週間前までのお申込みをお願い致します)
ガーベラ日程が合わない場合・開催地のご希望:お問い合わせはこちら