【香川初】とにかく明るい性教育 パンツの教室協会
パンツの教室インストラクター

関本 みきです。

 

なんとか毎日22時には

 

寝かしつけたいと思いつつ

 

ほぼほぼ、失敗している

 

関本です(^_^;)

(保育所のお昼寝廃止を切に願う今日この頃)

 

 

 

先日の寝かしつけ失敗談です。

 

 

 

お布団にはいって1時間…

 

 

 

 

そろそろねるかなーって思ってら

 

4歳長男

 

「お茶飲んでくるー!」

 

と言って、

 

 

 

 

なかなか戻ってこない…

 

 

 

 

 

そうすると、

 

1歳次男も気になって、

 

長男のところに

 

行っちゃいますよね…
 
 

 

 

 

お茶飲んで

 

さっさと寝てよー!

 

 

 

 

 

という私の気持ちを

 

思いっきり無視して

 

 

 

 

戻ってきた2人の手には

 

 
 

 

水筒…


 
 

 

 

 

 

 

こんな笑顔で

 

嬉しそうに飲んでたら

 

何も言えない…(^_^;)

 

 

 

水筒洗うの面倒くさいんだよ

 

分かってるかい(笑)

 

 

 

どなたか寝かしつけの秘儀を

 

伝授してくださーい( ノД`)シクシク…