とにかく明るい性教育 パンツの教室協会
パンツの教室インストラクター

関本 みきです。

 
みなさんは持病ってお持ちですか?

私は偏頭痛と肩こり、腰痛をもってます。

偏頭痛と肩こりはいつからなのか
分からないくらい昔からのお付き合い。

腰痛は長男を出産してからです。

とくに肩こりがひどく定期的に
整体に通っています。

 
 
 
で、先日も肩が
 
ぱんぱんがっちがちと感じ
 
このままではいけないと
 
いつも通ってる整体の先生に
 
お願いすることにしました。


肩を触ると

先生:
「なにか自覚症状ないですか?」

私:
「頭痛がひどいです」

先生:
「他にはないですか?」

私:
「とくにないです」

先生:
「手足に異変はありません?」

私:
「ないです・・・」

というやりとりがあり


あれ?
そんなに悪いのかな?




と先生に聞いてみると


いろんな患者さんを診ているけど

かなり重症で、

手足の震え、しびれなど他に症状が

でてもおかしくないほど。
 

先生自身がこんな状態になると

普通に生活できず

寝込んで動けないだろう。




(私です(笑))



確かに平均睡眠時間は3~5時間
(途中に夜間授乳あり)

平日は朝から夕方までパソコンの前から
(トイレ以外ほぼ動かない)

家にいるときは、
10Kgの次男をほぼ抱っこして移動。
(視界からいなくなると泣くので)

休日のお出かけは、
10Kg次男か15Kg長男のどちらかを抱っこ。
(長男も抱っこしてほしいけど
 次男がいると我慢しているので
 次男がいないときやと
 おちゃんが次男を抱っこしているときは
 必ず抱っこしてといってくるので)



これで43歳の身体にガタが
来ないわけがない(笑)
 
 
 



さいごに整体の先生に

「ゆっくり体を休めくださいね。
 って難しいでしょうけど(笑)」

って声をかけていただき
苦笑いしかできませんでした。


でもね、私だけじゃないですよね。
 
子育て中のお母さんって
みーんな無理してますよね。


ですので性教育だけでも
楽しちゃいませんか?
 
 
 
 
どんなお母さんでも
お家で楽しく性教育
できるようになれるんです。

 

 

こんな悩みを解決できちゃう体験会の詳細は
 
 

 

お母さんの笑顔に出会うために
私も笑顔で頑張りすぎないよう
インストラクターとして活動してます!