愛媛県松山市にて

パン教室・発酵料理教室【りふる】
を主催しています、よしだゆきえです。


こんにちは。

 

定期的に朝の食卓に並ぶものの1つ、甘酒ヨーグルト

ヨーグルトの上に濃縮タイプの手作り甘酒をかけて食べます。
この日は、リンゴをハチミツでさっと煮てコンポート風にしておいたものをのせて食べました。

 

甘いものっておいしいですよね。
私も大好きです。

でも、精製された白砂糖は体温を下げ、体の免疫力を下げてしまう
とも言われています。

砂糖は

実は色々なものに入っていることをご存じですか?

ドレッシングや市販のタレやお惣菜などにも実は入ってたりします。

なので、普段の食事では酵素が含まれている甘酒を料理に私は使っています。

普段のおかずの

きんぴらやごまあえ、
今おいしいぶりの照り焼きや肉じゃがなど、
色々な料理に使えます。


身体にもいいし、何よりおいしい!

甘酒を冷凍するとアイスみたいにおいしいんですよー♡

 

ついつい食べ過ぎてしまいそうになる危険なおいしさです。


そんな大好きな甘酒。

 

ぱんと発酵料理【りふる】で作る甘酒は

濃縮タイプです。

濃縮タイプは
薄めて飲むこともできるし、
料理に砂糖の代わりとして使うこともできるので、使い勝手がいいんです♡

生きた麹を使った生の甘酒は栄養たっぷり。

飲む点滴と言われる甘酒。

 

そんな甘酒を毎日とったことでの変化も次は書いてみたいと思います。

 



パンと発酵料理のレッスンのご案内は公式ラインからもお伝えします。

 

レッスンのお申込み、お問合せは公式ラインからが便利です。

 

ぜひ公式ラインに登録して下さいね。


 

2月レッスンは2種類のピザパン作り

 

🔶日時

2月18日(木)

2月25日(木) 🈵 ありがとうございます。
3月2日(火)    残1名

3月4日(木)

3月9日(火)

 

🔶時間

9時30分~3時間程度

(多少前後する場合がございます)

 

🔶レッスン代
4500円(税込)
 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

【公式LINE】

 

レッスンの詳細が決まりましたら公式ラインからも配信していきますので、お気軽にご登録ください。

 

公式LINEでお友だちにご登録していただきますと、私と1対1でのやり取りも可能となります。

 

※いただいたメッセージは他の登録者様には公開されませんのでご安心ください。

 

友だち追加

 

 

公式ラインID  →  @000tzllm 

 

【メールでのお問合せはこちらからどうぞ】↓

 

お問合せはこちらから