愛媛県松山市にて

パン教室・発酵料理教室【りふる】
を主催しています、よしだゆきえです。


こんにちは。

 

昨日はみかん酒を作りました。
手作りみかん酒

あざやかな色に、みてるだけでうきうきしてきちゃいます♡

 

新鮮お野菜たっぷりある、産直市大好きです。

 

今回はそのうちの1つ、大好きな今治にある「さいさいきて屋」さんで買いました。

さいさいきて屋さんは柑橘の種類が豊富で、この時期に行くととっても楽しいです♡

行くと、うきうき毎回テンション上がります。

今回みかん酒に使ったのは「西之香」という品種。

清見とトロビタオレンジの交配種ということで、
食べてみるとオレンジの良さをとっても感じるおいしさでした。

 

果実多めで仕込んだので、出来上がりが楽しみ。

味のバランス等みながら、自分なりの果実ごとの仕込みレシピができればな~と思いながら、また色々仕込んでいってみたいと思っています。

果実酒の楽しさにますますはまりそうです♪

まずは1週間後に、香りづけのために入れた皮をとりのぞき、様子をみたいと思います(#^^#)

 

 

来週からはピザパンレッスンが始まります。

楽しいレッスンになるように、最終チェック頑張ります。
 

 

 

2月レッスンは2種類のピザパン作り

 

🔶日時

2月18日(木)

2月25日(木) 🈵 ありがとうございます。
3月2日(火)    残1名

3月4日(木)

3月9日(火)

 

🔶時間

9時30分~3時間程度

(多少前後する場合がございます)

 

🔶レッスン代
4500円(税込)
 

詳細はこちら

 

 

 

レッスンのお申込み、お問合せは公式ラインからが便利です。

 

ぜひ公式ラインに登録して下さいね。

 

 

【公式LINE】

 

レッスンの詳細が決まりましたら公式ラインからも配信していきますので、お気軽にご登録ください。

 

公式LINEでお友だちにご登録していただきますと、私と1対1でのやり取りも可能となります。

 

※いただいたメッセージは他の登録者様には公開されませんのでご安心ください。

 

友だち追加

 

 

公式ラインID  →  @000tzllm 

 

【メールでのお問合せはこちらからどうぞ】↓

 

お問合せはこちらから