『無限の住人』 2017

10/12

 

監督三池崇史、主演木村拓哉。名のある俳優も集まります。人気漫画を映画化。ホームシネマ前は漫画もこの映画そのものも知りませんでした。カンヌ映画祭に参加作品という事でキムタクがカンヌに行った事がワイドショウで見た事だけは記憶にあります。

 

キムタク 殺陣も出来るじゃんと最初に思いました。キムタクと対決する市川海老蔵、市原隼人、福士蒼汰もしっかりと殺陣が出来ていた。

100人切りも所作や動作と絵になりカッコイイキムタクを見られた。でも、それだけ。キムタクはキムタクだった。あと、死なない(死ねない)体になったので切られても死なない。腕がちぎれてもくっつく。それじゃーキムタク最後には勝っちゃうじゃんと思わなくもないが、そういう設定になっているので仕方ない。

 

2時間20分の上映時間は多少の長さは感じつつも飽きずにテンポ良く観る事が出来た。

女剣士が登場する。戸田恵梨香。チャイナ服ぽい衣装。脚を見せている。脚長いと思うがそれ以上に細すぎだよ。もう少し太りなさい。

確か、フジのドラマでキムタク主演。それに中学生だか高校生で戸田恵梨香出ていた。何年前のドラマだろう。この当時から活躍してトップに上り詰めた。なんか凄いなと思います。もしかして、キムタクはこの当時から、キムタクはキムタクと言われていたのかな。