『108〜海馬五郎の復讐と冒険〜』 2019

10/2

 

 

主演、監督、脚本の松尾スズキ。:劇団「大人計画」の主催者。所属する劇団員も多数出演してます。直接ストーリーに関係しなくとも妙な存在感があります。エンドクレジットで福ちゃん(福本清三)の名前が、あれ、どこに出ていたのだろう(・・? と思ったら、病死した父親。切られたり撃たれたりしないで死んだ福ちゃんを初めて見たかも。

物語は妻の浮気をSNSで発見。そこで離婚を決意。財産分与で多くを渡したくない為に財産を使い切ろうと。SNSにはイイネが108付いていたので108人の女を買う事を思い立った。なので、絡みや裸の女性が多く登場します。

ただ一つ、、残念な事は、妻役の中山美穂の裸シーンは一切ない。と言っても、50歳を過ぎたオバサンの裸を見たいかと聞かれると、今更どうだろうと考えてしまう。もっと若い時なら、せめて10年前なら・・・・・でも、10年前なら、 こういった映画には出ないだろう。

映画は100分ほどの長さは丁度良いかも。万人受けはしないけど、ハマる人にはハマる。私もハマったんだろうと思います。