『わたしはわたし ~OL葉子の深夜残業~』 2018

cast 市川まさみ 津田篤 美村伊吹 山科薫

監督 城定秀夫

11/21

 

今日は暖かいです。場所によっては真夏日になった所もあるようてす。確かに昼間は汗ばんで仕事しました。でも、週末は真冬の寒さになると予報が出てます。今年は木枯らしを吹いてません。秋を感じさせないままに冬が来たのかなと思った途端に今日の暖かさ。なんだか、なんだかなーって感じです。

 

21日のホームシネマ。観終えて最初に二つの事を思いました。なんで、この作品を借りたんだろう(・・? と、主演の女優さん どこかで見た事あるような(・・?

調べてみたら主演の女優 市川まさみさん。AV出身の方。確かにどこかで見たんだろう。(;・∀・)

 

タイトルからムフフな映画だと予想されます。予想通りでしたがそんなにハードな絡みはなかったです。観終えた後になんでレンタルしたんだろう?と主演の女優さんどこか見た事あるようなと疑問が残りました。

調べるとAV女優さん。確かにどこかで見たかもしれない。(;・∀・)
レビュー的なものを見ると、市川まさみの演技に厳しい評価がされてます。逆に演技の拙さが昼間の顔のおどおどした感じが強調して表せたと思います。

ジギルとハイド的な昼と夜の全く別の顔を持つ。昼は夜の顔を知らない、記憶がない。そこで昼は夜に向けてメッセージを残す。昼と夜の交換日記みたいなものが始まる。

難しい役所かもしれない。そんなのを気にしたらイケない。物語的には80分弱のエロ映画として楽しめば良い。エロ映画としては凝った物語になっていると感心すれば良いかなと。