8月13日(火)8:30~10:30 干潮5:30

 

 一昨日は1匹。昨日は3匹。釣れてませんね。何処も

ダメのようでした。そして今日。朝にわとり先輩に連絡

入れると、今日は当たるよと!!何ですと!!

それなら行ってみましょう。エアコンで喉をやられて

咳が出てます。熱はありません。

何時も通り中田島から。あれ!!今日は昨日と違うぞ!!

水の色が昨日と全然違います。波も静か。これなら

前浜でも釣れそう。如何にも良さそうな米津海岸から。

しかし当たるのはネコマタのみ。キスは当たりません。

西で知り合いが良型を釣っているようです。

西に向かう途中に何か所か良さそうなポイントが

あります。途中下車して、200番に入ってみました。

ここは沖7色に瀬があります。手前は比較的深さは

あります。

水温は高めです。釣れない原因が水温なら、

幾ら綺麗になっても釣れない。まあ投げてみましょう。

最初はここもネコマタ。しかし9時を過ぎた頃から

キスが当たりだします。少しだけ風が吹いて

何とか傘なしで頑張れそう。

すると、5色の中から当たりが出始めます。

何と6連。最近前浜で6連なんて本当に久しぶり。

しかも2度もありましたよ。地元でも釣れる時もあるん

ですよ。

単発は殆どありません。10時30分に暑さでギブアップ。

しかし時速30匹は上出来。型はそれほど良くは

ありませんが、ここ数日の釣果を考えたら言う事は

ありません。

今日は30匹(30/900)

明日も暑いけど、暑さ対策をしっかりして

出掛けてみます。まあ10時までだね。