8月6日(火)8:15~10:00 満潮6:30

 

 昨日は県境で90匹の釣果があったようです。

東の浜岡方面でも好釣果が。

前浜はまだ沈黙。そんな中、釣れてる場所に向かうか

思案しましたが、選んだ場所は何と中田島。

最近殆ど釣り人は居ません。サーファーが居るだけ。

バイクで行く時は、大抵、中田島から見て走ります。

7月も釣り人は殆ど居ません。当然釣れてる情報も

ありません。じゃ何故行くの??誰も行かないから

場荒れしてない??その前にキスは居るの?

キス居なければ場荒れも関係ないじゃんか。

中田島は秋から冬のポイント。たまに夏に爆になる時も

ありますが、今日はどうでしょうね。

沖にテトラが3か所入っています。

東から1番、2番、3番と呼ぶようですが、今日は

1番と2番の間で投げてみました。見た目は良い感じ

なんだけどね。誰も居ないって事は釣れてない事だろうね。

1番テトラ周りを狙ってみましたが、結果は不発でした。

釣れるキスの型は良いですが、数が出ませんね。

最近前浜は石持とニベが多く掛かって来ます。サイズは

小さいのが殆ど。今では夜釣りで石持を狙う人は

殆ど居ません。昔は大勢が夜釣りで石持や黒鯛も狙った

もんなんですがね。釣りにも流行りがあって、

夜の石持、昼のボラの風船釣りなんて、今では本当に

狙う人は皆無です。ボラはかなりの数が波の乗ってますね。

いっと狙えば石持もボラも釣れるでしょうね。


結局今日は5匹(5/860)サイズは16~19センチ。

これが30匹も釣れたら十分なんだけどね。

 

今日は昨日釣れた県境はダメだったようです。1日で

何処かに行ってしまったのかな?

東の浜岡方面は今日も好調のようでした。

明日は同好会の例会です。場所は県境。果たして

釣れるのかね???