11月19日(日) 7:30~12:00 満潮11:00

 

 今日はクラブの最終戦。金曜の荒天で今日の開催も

危ぶまれていましたが、場所は堀切で開催との事。

予報を見ても、風は強く波も残る予報。現地に行くまで

諦めモードで出掛けてみました。

途中バイパスで海が見えますが、やはり荒れています。

更に、少し時間があったので、矢の口に寄ると

やはり波は高い。

しかし、堀切は違いました。良い方に予想は外れ

ここだけ何で静かなの??って感じです。

 

これなら狙いの0.5色を探れます。果たしてキスは

居るのかな?今日はライジングさんも例会のようで

2クラブほぼ同刻に開始となりました。

今日もルアーマンは大勢います。東の方に入れる場所が

あり、1キロ以上歩いて釣り開始です。

波は問題ありませんが、濁りが少しあるかな。

周りを見ながら釣りをしてると、たまにキスが

あがりますが、皆さん苦戦中。当然自分にも当たりは

ありません。当たるのは河豚だけ。

移動を繰り返し、9時頃待望の当たり。ダブルでキス

ゲットです。10時頃西に移動しながら様子を聞くと

良い人で5匹程度。特に釣れてる場所はないようです。

火曜日に来てよかった場所まで移動しますが

中々当たりは出ません。すると油断していた時に

かなり強い当たりがあり、慎重に回収すると

何と20センチと17センチのダブルです。

その後再びダブルでキスを釣り、時間となりました。

周りで、3連、4連とキスがあがる事もありましたが、

その後がさっぱりで当たりが続きません。やはりキスは

薄く、数匹の群れが運良く通過した時に

たまたま当たりが出るって感じです。

12時納竿で検量に向かいます。今日は6匹(全部合格、

通算1253匹)

今日のトップは9匹。今日は自分が釣った20.2センチが

何と大物賞。2匹の合格を2位とやっとリベンジが

出来ました。終わりよければ全て良しとしましょう。

大物賞の大入袋です。中身は餌1回分かな。

 

明日から暫く晴天が続きます。最近貧果が続いてますが

もう一山あると皆さん期待してます。

果たして本当に一山来るのか??期待して

出掛けてみます。