7月14日 (日) 4:30~11:00 小潮

 今日も浜名湖です。今週も海は駄目。西に居る台風のうねりが。。。。土曜は予報は3m。しかし実際は4~5m。
今日も大きなうねりが、、、投げ釣りが出来ません。全く困ったものです。

今日は小潮なので、蛸、ヒラメ、キス狙いです。蛸も終盤ですがまだまだ釣れているようです。

先ずは定番の鳥居前から。キスと蛸狙いで流します。今日は9時頃から風が強くなる予報なので
それまでが勝負。
キスは浜名湖も魚影が薄く、餌を確保するのも苦労します。鳥居前はキスを狙いながら蛸を狙えるので
好都合のポイント。潮止まりまでの間、蛸5杯と餌のキスを確保。上げの潮が効いてきたので
3番筋から流します。しかし西風が強く上手く船が流れません。
それでも何とか2枚のヒラメをゲット。サイズは少し小さく40センチ弱。
それ以外に、仲間が大物を2枚ばらしてしまいました。2枚目は相当でかいサイズ、痛恨のハリス切れ。
仕方ないです。針掛かりするのも、上手く上げられるのも運もあります。

今日の浜名湖結果でした。梅雨明けて、いきなり真夏に。まだ朝の海は良いけど、陽が高くなると
まあ暑い事、暑い事。夏は早朝から10時頃までかな。それ以上は無理です^^

しかし、何時になったら投げでキスを狙えるんでしょう。今密かに計画が2つ。

一つは、スピンパワーを新調する計画。11スピンを買うか、オークションで06スピンを買うか。
今入札中の結果次第で決めます。

も一つの計画は、若狭湾遠征。9月になり海水浴場が閉鎖したら行く予定です。往復8時間掛かります。
金曜の夜出て、現地の道の駅で仮眠して、早朝より午前の釣りを楽しむ計画。
釣り番組やネットでしか知らないけど、かなりの魚影のようです。

誰か一緒に行く人居ませんか??^^居たらここでコメントお願いします^^

今日はヒラメ1枚。今年5枚目。仲間全体では今年44枚目でした。