昨日の夜、結構な茶色い出血があったので、今朝救急で診てもらいました



いつもとは違う先生が診断し、エコーで子宮を確認…。


5.6ミリ…


2日前より1.6ミリ大きくなってるけれど、相変わらず成長が遅いし小さい



今日診てもらった先生には、出血自体は特に問題ないけど、今回は流産する事を覚悟して下さいとハッキリ言われました。

良い事は言われないだろうとは思ってたけど、こんなにはっきり言われると結構ショック



やっぱりダメかぁ・・・



今日も特に薬も処置も無く終了し、大量出血して腹痛があったら来てくださいと言うだけでした。

とりあえずもう、出血待ちするしかない状態なのか質問したところ、今後、どのように処置をするかは、月曜に担当の先生と話して下さいとの事でした。



しかも今日は、卵巣嚢腫と子宮内膜症があると言われました



今まで何も言われた事が無かったので、ちょっとビックリ

先生にこれがあるとまずいですかと聞いたところ、妊娠してるから大丈夫だけど、卵巣嚢腫があると妊娠しにくい・・・との事。



また不安材料が増えてしまいました



こんな時に発覚しなくても・・・


って感じでしたが、もしかしたらお腹の赤ちゃんが私に教えるきっかけを作ってくれたのかも。。。

知らないでいるよりは、ちゃんと把握しておいた方がいいので、プラスに考えればそれは良かったのかもあせる



今日の診察でお腹の赤ちゃんとは、少しの間お別れをする事がほぼ確実になってきたので、かなり悲しいけれど、少しずつ現実を受け入れて、早く前向きになれたらなと思います。。。