暖かい一日でしたねー!

くれは音楽堂では池田市音楽連盟主催の『秋のメイプルリーフコンサート』が無事に開催できてやれやれ。コロナの影響で春のコンサートも秋のコンサートも中止中止が続いていたから、今日は加盟団体の皆さんと久しぶりに集まることができて嬉しかった。

 

合奏と合唱の個性あふれる9団体が、コロナ禍で練習不足とは思えないほど素晴らしい演奏を次々と披露した。観客を入れることはできず、席を埋めるのは出演者のみ、控室が使用禁止になっているため着替えもなし、ステージでは不織布マスクを必ず着用しなければならないなど窮屈な部分もあったが、これも徹底した感染対策。参加した人たちはみな満足だったと思う。

 

池田ジュニア合唱団はかわいい歌声と若いパワーでコンンサートを盛り上げた。

 

女声合唱団ジャスミンは、しっとりと『オリビアを聴きながら』、熟女のお色気(笑)で『恋のバカンス』、の2曲を、はじけた歌いっぷりで楽しんだ。代表のきぃちゃんが団体紹介で「結成5年」って話したのが衝撃だった。そんなに月日が経っていたなんて。これからの5年もきっとあっという間だろう。そう考えるとちょっとゾッとするけど、日々是好日。

 

写真は終演後に撮ってもらったジャスミン。