無料種子配布への申し込み受付中! | ROKA BLOG
新型コロナウイルスに関する情報について

無料種子配布への申し込み受付中!

月曜日に無料配布のご案内、26日(水)から申し込みが届くようになりました。

 

これまでですと、届き始めは4~5通、それから徐々に増えて週末から週始めがピークで徐々に少なくなり、締め切り2日後ぐらいで完全終了となっています。

 

ところが今回は、水曜日に郵便受けを開けると大量の郵便物が…、びっくりしました!

 

20通近いお手紙で、皆さんの気持ちの圧の凄いこと!一瞬たじろぎましたが、確かに受け取りました(笑)。

 

申し込みに添えられた一文には、このコロナ禍の中で花にどんなに癒されたか、この配布を心待ちにしていた、たくさん育てて皆さんに分けてあげたい、ありまさん大牟田さんの花がほしい等々の想いがつづられてありました。

 

本当に皆さん、この配布を楽しみに、心待ちにされていたのだなと胸が熱くなった次第です。

 

今回配布できるようになったのは、ありまさん、大牟田さんのご協力のおかげ。本当にありがとうございました!

 

皆さん感謝されていますよ!そして、お二人共、皆さんから求められています!(笑)

 

そんな皆さんのお気持ちをいただいて、「よし、やったるでぇ~」と気合を入れた次第です。

 

と、昨日は40通近い申し込みが…、郵便受けを開けるのが怖くなりました(笑)。

 

十分な量は確保したのですが、これが続くと足りるかなという懸念が…、また発送作業の体力が持つかなと言う懸念も出てきました。

 

もし、足りなくなっても策はありますのでご安心ください。また、途中で倒れても手伝ってくださる方はいるので、こちらも安心してください!(笑)

舞鶴市のTさんから、開花報告いただきました!ありがとうございました!

 

今年はこの比ではないと思います(笑)。

 

他にも開花報告をいただいておりますが、ご返事等出来ませんで申し訳ありません。

 

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。励みになります!

 

さて、業務連絡になりますが、有料種子への申し込みをされた舞鶴市のTさん、延岡市のKさん、返信をしましたが何故かはじかれてしまいました。

 

確かに申し込みは受け付けましたのでご安心ください。発送は無料配布が終了してからになりますので、今しばらくお待ちくださいませ。よろしくお願いします。

 

さあ、パンジー・ビオラの無料種子の配布申し込みは、6月6日(日)までとなっております。

 

花との出会いは一期一会。どうぞ、興味のある方は是非お申し込み下さい!

 

気合を入れ直して、発送作業がんばりますっ!!(笑)