パンジー・ビオラ育種育種実践講座に向けて | ROKA BLOG

パンジー・ビオラ育種育種実践講座に向けて

今日は雨。

 

作品展終了しましたが、続いてフローランテ宮崎でのパンジー・ビオラ展での育種実践講座に向けての準備で大忙しです。

 

おかげさまで、昨日時点で定員に達しましたので、申し込みは終了となりました。申し込まれた方々、ありがとうございました!

 

フローランテ宮崎では、まだ準備中にもかかわらず展示スペースにお客様が入ってこられて見学や質問をされるとのこと。本当にパンジー・ビオラの人気を感じます。

 

今日はその場所の下見と最終打ち合わせでした。

会場は街並み見本園の一画です。

とても雰囲気のある場所。お店より雰囲気があるかも・・・(笑)。

 

この建物のホールでの講座となります。

 

せっかく実物があるので外に出ての特徴の解説を入れることになりました。

展示のブリコラージュの作品は、アトリエ華もみじさんが作られました。

 

この落合さんの八重咲きを使ったものは見事で迫力がありますよ!

あとわずかの飾りつけを残すのみとなっています。本番はすごいことになりそう!

 

現場を見て、頑張らねばという気持ちがふつふつと湧きあがってきましたよ!!宮崎を更なる情報の発信基地に!(笑)

 

講座参加の皆さんは特に準備するものはありません。ただ、当日が曇りや雨の場合はめしべが見えにくい場合がありますので、必要な方は眼鏡などをご準備ください。

 

また、このパンジー・ビオラ展の開催にあたり、NHK宮崎の取材を受けました。

 

放送日は

2/13() 11時45分〜『昼前ほっとみやざき』

2/18() 18時10分〜『イブニング宮崎』

これらの番組の中での紹介になります。

 

宮崎ローカルのみでの放送になりますが、よろしければご覧になってください!