バラの季節! | ROKA BLOG
2019-05-04 00:31:26

バラの季節!

テーマ:その他の花々

思わず「あけましておめでとうございます」と言っていまいそうな改元でした。年が新しくなるという感じ!

 

前回の改元は喪に服しての改元でしたが、今回は慶事としての改元。こんなに盛り上がるんだとびっくりした次第です(笑)。

 

かと言って、すぐすぐ何かが変わる訳でもありませんが、みんなが「何か新しいことが始まるぞ!」という気持ちを持てたことは大事。

 

未来は人が作るもの。みんながそういう気持ちでいれば絶対にそんな風になっていくのですから!

 

そんな気持ちを抱いて、みんなで令和の時代を作っていきましょう!(笑)

 

さて、圃場の方は相変わらず種取り作業。ちょっと気持ちの切り替えを図ってこどものくにのバラ園に行ってきました!

入り口のスイレン池。周りも整備されてスッキリしました。

一昨日までの雨に傷んだそうですが、手入れにと天気の回復よって見事に回復!

 

昨年にも増して見事なバラ園が広がっていました。これも担当のガーデナーさん、スタッフさん、ボランティアさんの努力の賜物です!

ローズうらら

ゴールデンボーダー

アイスバーグは枝変わりのピンクとの混植。この発想は新鮮です!

トロピカルシャーベット

このバラ園の中心の春風

オールドローズのベッシュボンボンはこれから。

苗の販売コーナーも充実!(笑)よそではない品ぞろえです。

 

朝からたくさんのお客さんが来園されていました。残りの連休、是非ともご来場ください!絶対お薦めです!!

 

さて、園の入り口にはこんな花も、

バウヒニアです。珍しい花ですので、こちらもご覧になってください!

 

さて、配布用のパンジー・ビオラの種子は現在鋭意準備中です。今月下旬のご案内を、今しばらくお待ちください!

ROKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ