作品展終了しました! | ROKA BLOG
2019-02-11 23:24:47

作品展終了しました!

テーマ:第11回作品展

昨日を持ちまして第11回パンジー・ビオラ作品、無事に終了しました!

 

期間中は県外からもたくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。

 

前にも言いましたが、今回は本当に具体的、実践的なご質問をされる方が多かった。一度聞いて、やってみたけれどうまくいかないのでもう一度聞きに来られた方もいらっしゃってありがたかったです。

 

また、発信力の高い方もいらっしゃってその方のブログ、インスタを見てこられたという方もいらっしゃいました。

 

パンジー・ビオラがご縁を繋いで、またその方がご縁を繋ぐ。この花の力の凄さですね!

 

来られた方の多くがおっしゃったのは、ここまでの変異の凄さ。そして、実物が発する“気”みたいなものの凄さでした。やはり、実物を見なければ伝わらないものがあるんですよ。

 

そして、今回は私も今年の種まき結果を見ていただくことが出来ました。

 

これまではちょっとしか展示はなく、「あれ、あなたのは?」と聞かれることも良くあったのですが、今回は「これですっ!」と胸張って紹介しておりました(笑)。

 

ほんとに、「ベイン」、「ネオンカラー」、「原種交配」、「細弁」など、なんでんかんでんの世界です(笑)。でも、そこから“これから”が、見えたと言ってくださる方も多く、本当にうれしかったです。

 

そう、平成最後の作品展は“これから”が見える展示会でした。新たな時代は、間違いなく新たな“花”が登場してきますよ!

 

本日はお借りした親株の発送。無事に発送できましたので、明後日には育成者さんのお手元に届くと思います。大事な親株をお貸いただいて本当にありがとうございました!

 

そして、ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました!

 

どうぞ、第12回の作品展もご期待くださいませ!!(笑)

ROKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス