花苗うえたさんから | ROKA BLOG
2019-01-23 21:41:39

花苗うえたさんから

テーマ:第11回作品展

3月中旬の気温が続いている宮崎です。花の開花が早い!(笑)

 

ですので、今回の展示会はパフォーマンスを見て頂けるのではないかと思っています。

 

そして、四国の花苗うえたさんからも苗が届きました!まさに植田さんの花世界です!

アクアブルー

 

意外とありそうでないのが、水色のビオラです。とても可愛らしい色合いと花型。

エンジェルラブ

 

ラベンダーピンクのビーコン、ハートラビット(?)のビオラ、たくさんの花を咲かせます。綺麗で上品な色合いが植田さんには多いです。

キャンディウェーブ

 

様々な色合いを含む小輪のフリル、代表品種で人気品種です。

キューティハート

 

ピンク~ローズの色幅のある小輪丸弁の品種です。

シフォンピーチ

 

その名のとおりのピーチ色!おいしそうな色合いです(笑)。

ハニーカール

 

こんな渋めの色合いのものあるんですね!

パピヨンワールド

 

これもさまざな色合いのあるラビットのビオラです。大人気の品種です!!

ブルーパラダイス

 

ブルー~ゴールドの色幅のある丸弁のビオラ。

ミルキーウェイ

 

こちらも色幅のあるピコティのフリルです。

リンゴの詩

 

クリームにローズの色帯シェード。

レインボーウェーブシリーズ

 

鮮やかな色のビーコンラッフル。これから鮮やかな色が来ると思います!

レインボーウェーブ マーメイド

 

柔らかな色合いのラッフル。女性好みの色合いです!

春マンボ

 

アプリコットシェードのフリル。柔らかな色合いでフリル、これとってもいい感じです!

天の羽衣

 

多様な色合いのあるフリル。植田さんの代表品種であり、人気品種でもあります。

 

これ以外にも未命名の個体が数種ありますよ。これは、作品展でどうぞご覧になってください!!

ROKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス