Kim農園さんから | ROKA BLOG
2019-01-21 22:07:35

Kim農園さんから

テーマ:第11回作品展

暖かい日が続いている宮崎です。いつもより18日早く梅が咲いたとのニュースが。周りはとっくに咲いていますけれどね!(笑)

 

さて、作品展の準備も徐々に進んでいます。

 

早くもKim農園さんから作品が届きました!!作品展が始まるとUPできないので前倒しでできるものはご紹介いたします!

初恋、ゆれる

 

上品はホワイトにブルーピコティのラッフルで、ピコティの幅が「ゆれる」のでこの名前があります。

KMアンティーク

 

今年初参加の品種です。ベージュピンクシェードにローズアプリコットのブロッチ?何とも表現が難しい色合いです。

キャロットピンク

 

温かみのあるピンクのシェード。大ラビットとでもいうような花型で、大人気の品種です。

斑入りキャロットピンク

 

上系統から分離したもの。花色は濃い目。一年草の斑入りがきちんと固定されるなんて、なかなかあることではありません。

 

花が沢山咲くと花色とのコントラストがとても見事です!

キャロットレッドレインボー

キャロットアプリコットレインボー

 

どちらもキャロットピンクから分離したもので、初参加!この花型でこの色目は他に見かけません。

まるまるピンク

 

その名のとおりの丸弁のピンクシェードピコティ。暖かい色目のピンクです。初参加。

バブルリング

 

パープルブルーにホワイトピコティラッフル。ピコティをバブルリング(泡の輪)に見立てました。人気品種です。

ラピスラズリ

 

濃いブルーのラッフル。色合いが深いです。初参加。

ホーン立花

 

宿根ビオラの血を引く品種です。香りがよくて、通好みです(笑)。

メヌエットセリジェ

 

くすみのないピンクの逸品です。このピンクの色合いは是非太陽光の下で見て頂きたい!あーしろうさん育成。

 

さてさて、今回の目玉が!

みるくあずき

 

ローズにホワイトピコティのウェーブ。色合いもさることなんですが、その1個体が、

な、なんと裏ベイン!!

 

リバーシブルもありました。ブロッチが裏に透けるのもありました。でも、表にはなくて裏だけにベインがある花は初めて見ました!!

 

この衝撃をぜひ皆さんの目て追体験してください!

 

作品展、ご期待くださいませ!!

 

第11回作品展 2月1日(金)~2月10日(日)まで *2月4日(月)は定休日

https://ameblo.jp/pansy-tane/entry-12430447902.html

ROKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス