H30年度 種まき結果から | ROKA BLOG
2018-12-10 23:03:35

H30年度 種まき結果から

テーマ:H30年度種まき結果

気候は一転して、いやー、寒い!雪が降っているところに比べれば大したことはないのでしょうが、やはり寒いです。

 

ここ数日は曇りなので、太陽が恋しくてたまりません。

ここ数日の冷え込みで開花もゆっくりになりました。

 

一部花弁がむしるように食べられているのを発見!どうも鳥の仕業の様です。困ってしまいます。

 

さて、今年度の種まき結果です。

ベルトロニー(原種)の交配。

 

花型で行くのか、色で行くのか?

 

これまでいろいろ挑戦を重ねていますが、どう使ったらいいかいまだに模索中です(笑)。

バニーを使った交配。

こちらもバニーを使った交配。

 

ラビット型はたくさんの品種がありますが、意外と無いのがこのバニー型です。

 

何かヒントが見つかるのではないかと、交配を行ってみましたが、こちらも模索中!

 

バニーを超えると、バニーじゃなくなってくる・・・。横浜植木さんの苦労がよく分かります。

華迷宮を使った交配。

 

華迷宮の色を残して大バニーと言う花型になりました。まま、これはこれでいいかも!(笑)

極々小輪系の交配。

 

うっすらとブルーを帯びているような感じです。

(黒すずめ×小悪魔)の系統。

 

10年前の種子が発芽しました。今、こんな感じは見かけることがないので復活させたいと思います。

寧波の交配。

 

オレンジの色が飛んでしまいましたが、花は大きくなりました。

 

これからもっと咲いてきます!年末も近いので大穴が出ますように!(笑)

ROKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス