作品展に向けて ゲブラナガトヨさんから | ROKA BLOG
2018-01-27 21:38:00

作品展に向けて ゲブラナガトヨさんから

テーマ:第10回作品展

作品展には個人だけでなく、企業さんからもご参加いただいています。

 

それが長野県のゲブラナガトヨさんです。

ゲブラさんのブログ⇒https://ameblo.jp/breeder/

 

ゲブラさんの品種の一番の特徴は“栄養繁殖”であること。つまりは株を維持して繁殖を行っていることです。

 

一年草であるビオラを維持することがどんなに難しいことか。夏は涼しく管理しなければいけないし、病害虫の防除も欠かせません。

 

そんな大変な手間がかかっているビオラなのだということをちょっとでも思っていただきたいです。

ラブグリーン

 

グリーニッシュっぽいブラウンの小輪です。

チョコベリー

 

ライトブラウンパープルとでも表現するのでしょうか。不思議な色合いです。

マリア

 

一番人気の色合い。スモークライトブルー、これも表現が難しい色合いです。

ステラブルー

 

新品種、画像ではわかりにくいですが、淡いピンクの中に淡いブルーが乗っています。

ハニーマスタード

 

これも新品種。ライトベージュピンクにイエロー、これまた表現が難しい。

 

これらはすべて影響繁殖です。つまり、クローンです。

 

ゲブラさんのブリーダー担当は女性とのこと。正直、これらは男性には出せない色です。

 

画像では表現できない色の実物の色を見て頂きたいです!

ROKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス