作品展に向けて とよた花菜工房さんから | ROKA BLOG
2018-01-13 21:43:25

作品展に向けて とよた花菜工房さんから

テーマ:第10回作品展

寒波襲来!

店から見える綾の山並み(九州山地)にも雪が・・・。

 

宮崎では珍しい光景ですが、こんなことで寒いと言っていたら他の地域の方から怒られるかもしれません。

 

ここ2日は乾燥した寒風が吹き荒れていました。

 

さて、そんな中でも作品展の準備は始まっています。先日は愛知県のとよた花菜工房さん(代表は矢田堅一さん)から展示用(親株も兼ねています)の苗が届きました!

華迷宮

 

様々な色合いを含む品種です。とよた花菜工房さんの代表的品種になっていますが、現在も交配選抜中です!(笑)

スモークラベンダー丸弁

 

YADA系オリジナル。現在は少なくなった丸弁タイプです。

YADA系円環シルバーメタリック

 

こちらも丸弁。美しいですが、何とも表現が難しい色合いです。(笑)

ブラウン混ざりダブル

 

まだ、正式な名前はありません。落合さんとは全く違ったダブルです。

くしゅくしゅブラウンビーコンダブル

 

これも今までにない色合いのダブルです。

 

見元さん、植田さんの展示用の苗も届いています。

 

是非とも実物をご覧になってください。

 

なお、講演会では私も少しお話をさせていただきます。そして、会場に来られ育種家さんとの対談、最後に見元さんのお話になっています。

 

見元さんには育種を始めたいきさつから、外国進出の状況などをお話しいただく予定です。私もどんな話が効けるのかとても楽しみです!

 

めったにない機会ですので、皆さんのご来場をお待ちしております。

 

なお、講演会は事前の申し込みが必要です。申し込みはアナーセンへよろしくお願いします。

ROKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス