これからは | ROKA BLOG
2017-12-24 09:18:00

これからは

テーマ:ブログ

さて、ついに今回はバトルか!と思われていた方には申し訳ありませんが、今回でこの内容触れるのは終了したいと思います。

 

今回の件を要約しますと、

 

他人様のブログやインスタなどに入り込み、誹謗中傷を繰り返していた人物がいる。そして育種家の権利を侵害している人物がいる。これが同一人物であった。という点です。

 

その後のコメントやメッセージから、かなりたくさんの方が被害を受けていたことが見えてきました。その傷ついた心情は私一人では受けきれないほどでした。

 

また、よくぞ言ってくれた!との感謝や応援もいただきました。「何かおかしいな」と思いながらも確証がなかったのだと思います。

 

もうないと思いますが、自分のブログやインスタなどに言いがかりを付けられたらスルーされるのが一番かと、もしくは「あなたには関係のないことです」の一言対応でよいかと思います。本当に関係ないのですから。

 

そして、深く傷つかれた方々、あなた一人ではございません。被害はフォロワー繋がりですので、きっと身近に同じ思いをされた方がいらっしゃいます。繋がってくださいませ、いくらかは心穏やかになろうかと思います。

 

「このようなことを書いては相手と同じ。あなたはあなたらしくどっしりと構えていればいいのだ」と、お叱りの言葉もいただきました。

 

思えば因果。これまでのことが今に繋がっているという意味です。

 

何故なら、この方に最初に種を託したは私だからです。当時の私のほぼすべてを託し、そこからこの方の育種家の種との関わりが始まりました。そして、他の育種家さんをこの方に引き合わせたのも私なのです。

 

この方は、私が皆さんに育種家として知られるきっかけを作ってくれました。また、育種家のパンジー・ビオラを皆さんに知らせるきっかけも作ってくれました。

 

いわば恩のある方でもあります。

 

でも、私は当時からこの方にの内に住む“なにか”にもうすうす気配を感じていました。今となってはこれがその正体だったのだと思います。

 

いろんな情報もいただきました。あと一押しできる体制も整いました。

 

ですが因果。今のことはこれからに繋がるのです。

 

5年後、10年後はどうなっていたいかと、考えた時に私はここで止まろうと考えました。

 

この方の周辺に傷つく方々が出てくるとはっきりと分かるからです。対峙を続けても勝者はいません、ただ傷付くものが増えるばかり、そう分かったからです。

 

私は私の因果を重ねていきます。ですから、あなたはあなたの因果を重ねてください。目先ではなくて、はるか先を見据えて。

 

これでお別れです。ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

それに育種家のパンジー・ビオラの価値観は変わりません、盗られたとしても。

 

それは誰もが知る価値観(特徴)を持っている訳ですから。

 

それで、そこから新たな価値観が生まれればなお結構です。

 

これからは、これまでのブログに戻ります。パンジー・ビオラの魅力や育種、その他植物のことを紹介する、週に1~2回程度更新するブログです。

 

よろしければ、お立ち寄りくださいませ!(笑)

ROKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス