今日の圃場 2017.12.4 | ROKA BLOG
2017-12-04 21:55:59

今日の圃場 2017.12.4

テーマ:今日の圃場

いやー、日にちがどんどん過ぎていきます!

 

どんどん日にちが過ぎるとどんどん焦って来る訳でして・・・。

ハウスの交配苗。花も咲き始めましたが、勢いもついてどんどん成長してきました!

きっちきち!

 

このままで置くと育ちすぎてしまいます。早急に広げねば!です。

奥の2棚分はすでに畑に植えこみ済み!

 

一度霜にあたったのでちょっと霜焼けしています。

反対側の部分も一部は畝立てて植え込み開始。

 

ところが仕事が忙しくて、その後になかなか進めずじまいでした。

 

ようやく休みになったので、ジャンジャンバリバリ2日掛けて植えこみを行いました!

 

通りすがりの方々が「ぼちぼちやんないよ~(根を詰めずにやりなさいよ)」と声を掛けてくれるのですが、それじゃ終わりません(笑)

やっとのこと、棚の上はすっからかん!

雑草その他も一部に集めて焼き、畝を立てては植えこみ終了しました!

「まあ、見事になったねえ~、こら花が咲いた時が楽しみじゃが」と、今度はこんな声に。

 

はい、環境美化も兼ねております。どうぞ楽しんでくださいませ!(笑)

 

ようやく、一つ肩の荷が下りました。

 

これで花柄摘み、枯れ葉の整理、植え替えと、送っていただいた親株の手入れに掛かれます。ホントに手入れが出来なかった。

 

まだまだ方の上には荷物がいっぱい。どんどん下ろしていかねばです!(笑)

ROKAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス