横浜市青葉区藤が丘 いちからかふぇ 女性起業家を応援します。

横浜市青葉区藤が丘のいちからかふぇです。
夫婦で飲食店の事をいろいろ勉強してきました。
その勉強が女性起業家が役立つようになり、教室や講座を行うようになりました。


テーマ:
チョークアート:ハロウィンを描こう

いちからかふぇ 情報!
●営業時間 10:00~17:00
●休日 月曜日
●場所 〒227-0043
      横浜市青葉区藤が丘1-24-7
      ファミリーコーポマルイ103
●電話/FAX 045-877-9882
      (東急田園都市線 藤が丘駅 徒歩6分)
●HP いちからかふぇ
●販売 ネット販売
●ご予約 予約カレンダー
●駐車場 2000円以上で指定駐車場の1時間無料券提供
     指定駐車場:昭和大学藤が丘病院 第一、第二駐車場
          
●アクセス 藤が丘駅からのアクセス

長津田・南町田・つくし野・町田・藤が丘・横浜・川崎・川口・秦野・長崎県五島列島、長野、三重県よりお越しいただいております。

■10月の店舗情報■
店舗閉店日
2日(月)、9日(月)、14日(土)、16日(月)、23日(月)、30日(月)

10月のイベント
 1日(日) チョークアート教室
14日(土) 長津田地区センター祭り:出張カフェ
22日(日) 蕎麦打ち体験
28日(土) タロット占い


■2017年10月の教室受付■
10月の教室
・チョークアート
・珈琲
・捏ねないパン
・WordPress
曜日単位で開催しています。


チョークアートでハロウィンを描こうを1日(日)に行いました。

午前と午後に分けて行いました。



チョークアートハロウィン!

4名のお子さん達が、楽しくハロウィンを描いてくれました。

当初なかった小学生低学年向けのハロウィンですが、描きたいとの連絡があり追加しました。

皆さんとても上手に描けました!



いちからかふぇオープンの前から、チョークアートに興味を持って3度目の体験をした、町田市議会議員の石井さん、ハロウィンを楽しく体験してくれました!

石井くにのりOFFICIAL WEB



趣味でやるならプロになる

プロコースを受けられる方が来店され、ハロウィンを描いていきました。

いちからかふぇでは初めてのプロコース希望者です。

チョークアートでプロになるなら「いちからかふぇ」とのご希望でした。

理由は

しっかりとサポートしてくれそう、プロ後もサポートしてくれるので安心したそうです。


3ヶ月でプロに育てるチョークアート講座

こちらのホームページを見て連絡してくれました。

チョークアートは単なる趣味より、どうせやるならプロとして活躍したい。

「いちからかふぇ」では、そのような方を応援しています。

そう、自分達も同じ道を歩んできたので、その決意とプロになった時の不安はとてもよく判ります。
そして自分達も試行錯誤して、苦労しながら今に至っているのです。

プロになってからの一番のネックは、ホームページ作成、SNSの発信、つまり宣伝の仕方です。
これらはコンピュータSE歴35年の私がお教えいたします。
家内は大手金融業の窓口業務を10数年行って来ていますので、顧客対応を教えられます。

チョークアートのプロだけではなく、自宅サロン、教室を開校されている方、女性はもっと社会に進出して、頑張って欲しいと願う為に、女性起業家を援助するサポート計画を行っています。

是非「いちからかふぇ」に来店されて、いろいろと話をしましょう!


横浜市青葉区藤が丘「女性に笑顔と美容、チョークアートで人生を豊かにする、いちからかふぇ」
オーナーの小澤雅晴&純世でした!


ショップカードでポイントが付きます。
LINEでお友達登録してください、LINEだけの特典メッセージも送ります。
友だち追加
LINE ID : @ichikara-cafe

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性起業家を応援する いちからかふぇさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。