卸売倉庫で飲み物を購入 | 横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘 チョークアートのいちからかふぇ

横浜市青葉区藤が丘
チョークアートのいちからかふぇです。
家内が描くチョークアート、夫である自分が作る額縁、夫婦合作のチョークアート作品を、店内に飾っています。
店内も夫婦で改装し、手作り感たっぷりで落ち着くと、喜ばれています。

こんにちは!

古民家カフェを経営する為に、料理や器、飲み物、お店の内装、インテリア、広告などお店に関わる事で自分で出来るもでのあれば、全てを手作りしてしまえと日夜研究してます。

新たな事にも果敢にチャレンジして自分でやってしまう
前向き手作りチャレンジおやじのmasa小澤雅晴です!


家内はインテリアを中心に、チョークアートプロ、ジュタドール講師となり、教室を開き、その教室を古民家カフェへと、夢を見ながら夫婦で頑張ってます。

カフェ経営の為に、いろいろとチャレンジしているので、その日の投稿したブログの内容を読み、お気に入りに登録して頂いても、すぐにテーマが変わってしまうので、多趣味な方と思う方も多いと思いますが、やっていることはカフェを経営する為の練習や勉強に全て繋がっています。

そして性格がやたらと積極的、思いついたら即行動してしまう、そして常に何かをやっていないと気が済まない、そんないろいろとやってしまうチャレンジおやじです。
今日も新たな事に挑戦して、カフェ経営目指して頑張ってます!

古民家使用しておらず放置状態となっている家主様がいらっしゃいましたら、こんなに頑張っているチャレンジおやじに、是非愛の手をお願いします!
ご連絡お待ちしております!

∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞





自宅近くに卸屋さんがあり、お店が倉庫になっていて、箱単位で商品が購入できる。

普通だと卸屋さんは、業者しか入れないけれど、一般人でも購入可能なので、週に1度はここに買いに来る。

お菓子や飲み物、野菜が安い。

しかし普通の卸屋さんではない?のかな、野菜は鮮度が悪い、飲み物は賞味期限が近い、お菓子も賞味期限が近いなど、訳あり商品が多い。

それでも安いから便利に購入している。

全てが訳ありではないけれど、普通より安く販売されているので、お菓子など毎週大量に食べる物は、なかなか重宝する存在(笑)

写真の麦茶は、箱買いしてきたもので半値以下で販売していた、これを会社に1本づつ持って行き飲料用として飲んでいる。

ちょっとした努力が節約に結びつきますからね!
お昼ご飯も自家製パン、今日も朝から生地を仕込みましたよ(笑)


∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

ランキング参加中、クリック応援よろしくお願いします!

∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞
3年前にコーヒーコーディネータで最優秀賞受賞、文部大臣賞受賞をしたのですが、本講座の開講10年で教材が2016年から新規になります。

今までコーヒーコーディネーターのパンフレットに自分が載っていましたが、また来年も引き続き載ることになりました!


これは今まで掲載されていたパンフレット、右側中が自分です!

パン工房 小麦の香教室のURLも記載して頂いていました。

コーヒーコーディネータ講座

↑ クリックすると講座の説明HPになります。

小麦の香 教室

↑ クリックするとパン教室のHPになります。

∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞-∞

そよ風アートじゅん
↑家内がジュタドール講師、チョークアートプロやってます。(クリックしてね!)





ジュタドールとはペーパーの絵を切り取り、それを貼り付けてデコレーションするものです。何枚も重ねて貼れるので、ご自身の工夫次第で素敵なアイテムに変身しますよ!

いつも閲覧&いいね ありがとうございます。
とても励みになります!