【京都貴船へ小旅行♪】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんにちは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

ようやく、新学期が始まりましたね。

 

やった~~!!

この上ない開放感に包まれた初日アップアップアップ

 

というのもつかの間、

ワタシの方もダンスの発表会に向けたリハーサルが始まり、

初っ端かから身も心もクッタクタ・・・・

 

これから、12月まで

仕事もプライベートも、色々コントロールしながら

心して頑張らなければ。

 

忘れないうちに、夏のキロク。

 

暑かった大阪帰省の最中に、

京都に小旅行に行ってきました。

暑い市内は通り過ぎて、京の奥座敷「貴船」へ足を伸ばして参りました。

貴船への旅は、今回が3度目でした。

一度目は、独身OL時代に会社の先輩たちとグループで。

貴船の右源太さんという有名な料理旅館に一泊。

二度目は、4年前。

家族で大阪帰省の帰りに、京都祇園辺りに一泊お宿をとって。

今回は、高校時代の友人たちと。

強行日帰りツアー!

 

同い年なのに、みんな元気。

初めは別プラン、ジップラインに誘われたんだけど

 ↓こんなやつガーン

恐ろしすぎて速攻却下~~滝汗

 

貴船は実家からだと、片道2時間半くらいでした。

日帰り圏内かな。

貴船といえば、パワースポット

貴船神社は、パワースポットの中のパワースポットとも言えるほど

「氣」に満ちあふれているそうですよ。

鮮やかな木々の緑に包まれて、本当に気持ちのよい場所ですアップ

 

そして・・・

 

 貴船といえば、外せないのが川床料理

涼しげな川の水音を聞きながら、自然の中で頂く懐石料理。

 

非日常感乙女のトキメキにうっとりしつつ、

1つ1つ手の込んだ京料理、

鱒のお刺身、鱧の湯引き、鮎の笹焼き・・・〆めの鮎のひつまぶしまで

たっぷりと堪能させて頂きました。

もちろん、ビールに冷酒も(笑)

幸せ~~照れ

 お邪魔させて頂いたのは、「兵衛」さん→

ロケーションも最高でした。

 

貴船のパワーをしっかり浴びた後、

温泉に立ち寄り。

「貴船温泉 水源の森 天山之湯」

こちら、お食事や宿泊なしでも利用できる

ありがた~い天然温泉チュー

 

露天風呂乙女のトキメキ 画像はHPよりお借りしました。

あまり知られていないのか、貸し切り状態だったので、

一人1つずつ、みんなで並んで湯船に入って

極楽極楽~~照れ

 

あと、写真はありませんが

雑貨や器を販売しているギャラリーにも立ち寄ったり。

 

貴船、京都市内からちょっと遠いですが

わざわざ足を運ぶ価値のある素敵な場所ですラブラブ

  

貴船を堪能したあと、単線ローカル電車「えいでん」で京都市内へ戻り。

さらに、大阪→兵庫と横断し

この日、仕事で貴船ツアーに参加出来なかったメンバーの元へ。

 

地元の花火大会鑑賞と、手料理付きの大宴会へと続いたのでした。

 

朝から晩まで、こんなに遊んだのは久しぶりでした~爆  笑

 

高校時代から重ねてきたアルバムに、

また1つ、夏の想い出が刻まれました。

みんな、ありがとうドキドキ