【真夏の大阪帰省】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんにちは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

関西帰省から戻ってまりました。

大阪の夏は暑いです。

今日はこちらも、うだるような猛暑ですが

だいたい5~6℃、関西の方が暑いです。

ワタシの出身地、豊中市は39度日本一の暑さを記録~~ポーン ひぇぇぇ

 

普段、猛暑日は極力、自宅もしくは屋内に居ようとするけれど

せっかくの関西滞在、家にじっとなんてしていられないビックリマーク

毎日色々と予定を詰め込み、気合で遊び回りましたよっ走る人

 

家族で万博エキスポシティへ。

昔、ワタシが子供の頃、

よく両親に連れてきてもらったエキスポランドがあった場所。

モノレールで降り立った「万博公園駅」からの風景は、

昔の面影もなく・・・

おっと、太陽の塔だけは昔のまんまチュー

これは、観覧車の中から撮った1枚。

こちらの観覧車、高さ日本一なんだって~アップ

ビールを飲みながら、太陽の塔を上から眺めるのも

なかなかオツでしたにひひ

なんだか息子と二人でデートのような画像ですが、

実はオヤジも一緒です(笑)

 

OSAKA ENGLISH VILLAGEで、

家族そろって英会話レッスン受けたり。

ある意味、お化け屋敷より、スリリングでしたグラサン

 

そして、帰省といえば、楽しみなのが美酒美食チューラブラブ

地元のお店で、近江牛

母にご馳走になりましたラブラブ

京都の川床で頂いた、懐石料理。

毎年恒例の、友人宅での猪名川花火鑑賞&大宴会。

オンナが作る男の手料理(笑)

あっという間に空いていくワインボトルたち。

 

楽しい時間は、本当にあっという間。

もっともっと行きたい場所もあったし、

会いたい人もいっぱいいたのだけど。

時間が足りません。

 

帰省ばかりじゃなくて、

たまにはどこか、行ったことのない場所へ旅行に行きたいよ!! 

毎回そう思うのだけど

結局は、帰省を選んでしまうのは・・・

親の顔を見に行くためはもちろんだけど、

魅了満載だから乙女のトキメキ・・・だね。