【PANSTYLE SALON 5月~6月テーブルコーディネートのご紹介】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんにちは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

レッスン期間が終了し、

久しぶりにのんびりした日曜日。

 

「つまんなーい。どこかにお出かけしたーい。」

 

と連呼してみるも・・・

息子は明日から中間試験だし。

 

ああ、でも気付きました。

ちょっと余裕ができると、つまんなくなる。

 

家事と、仕事と、ダンス。

それだけで忙しすぎるくらい充実した毎日なのだけど

 

同じことの繰り返しではつまんない。

新しい風を感じにいきたい。

 

だから、みんな旅行に行くのね~。

いいなぁ。

ワタシもお出かけしたーい!!

 

・・・チラッ。

・・・う~む・・・

 

ダンナはゴロゴロしていたいようなので

「映画でも行かない?」

 

これなら、のってくるかと声をかけてみたのだけど。

 

観たいのが無いそうで・・・笑い泣き

 

遊びたいな~~~。

 

ワタシの叫びはさておき(笑)

 

PANSTYE SALON 5月~6月レッスンのご報告音譜
テーブルコーディネートのご紹介。

やっぱり、この季節のテーマは「紫陽花」

一昨年の紫陽花テーブルは、

ブルー×ガラス器で涼し気な演出にしたのですが

(その時の記事はこちら→

 

今年は、黒を効かせたナチュラルモダンなテーブルに。

ナプキンワークはカタツムリ。

お決まりですが(笑)

4セッティングの日は、バランスが変わるので

少しアレンジ。

 

大好きな紫陽花。

テーブルいっぱい飾りたいのだけど、

近所の花屋さんには、まだ入荷されていない日が多くてしょぼん

フレッシュ&アートを組み合わせてコーディデート。

最近のアートは、本当によく出来ていて

ニュアンスカラーなんかは、本物より素敵だったりしますね。

嬉しいことに、ご近所の方からお裾分け頂きましたラブ

お庭に紫陽花がたくさん咲いているそうで・・・なんて素敵アップ

 

生花は、パワーを発しているように感じます。

水揚げや、テーブルの上にポロポロと落ちる花弁?花芯?のお掃除など

アートに比べて手間はありますが、

毎日の変化が生きている証。

少しでも長く綺麗でいてくれますように・・・ドキドキ