【ヘビロテで焼くパン】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんにちは。
パン&食空間コーディネーターPANSTYLEです。


ピシッと整列した、丸めたパン生地。
見てるだけで愛おしや~ラブラブ

赤ちゃんのお肌のような柔らかさ。
触ると癒される~ラブラブ

ここ数日、またちょっと暑くなったり・・・
ですが、朝晩とっても過ごしやすくなりました。

パンが恋しくてたまらない季節。
ワインも・・・にひひ

毎晩のように、パンを焼きあげては
ワインを開けているPANSTYLEでございますが

どんなパンを焼いているのか?

研究中や試作中のパン。

の他に、ついつい焼きたくなる=食べたくなる「ヘビロテパン」というのがあります。


「えごまブレッド」
PANSTYLE SALON 春~初夏のレッスン用に、新しく起こしたお気に入りレシピ。
(その時のレッスン記事はこちら→

6月のクリナップセミナーでお出しさせて頂いた時にも、美味しいとご好評頂いたパンですニコニコ
(その時の記事はこちら→

えごまは近所のスーパーには売っていないので、
アンテナショップなどで見かけたときに買ってきて、このパンを作る
みたいな感じで。

ヘビロテNO.1なのは・・・


「プチカンパーニュ」
4年前の、PANSTYLE SALON オープン時、最初のレッスンでご紹介したパン。
(その時のレッスン記事はこちら→

シンプルで美味しいのは、えごまブレッド同様ですが
工程もシンプルなので、製パン過程に疑問が生じた時に
必ず立ち戻って焼くレシピでもあります。

そして、只今絶賛研究中なのは・・・


「ブリオッシュ・ア・テット」
世界一美味しいブリオッシュを目指しています(笑)

ここのところ、小麦の消費量がドドーンと増え
体重もドドーンと・・・

今日は、しっかり消費デーだ!メラメラメラメラ走る人