大学時代のプチ同窓会♪ | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

7月も明日で終わり!?

今日は、同じ7月生まれのダンス仲間たちと、合同誕生会・・・
と言う名の、昼からビールビールビール
キンキンに凍らせジョッキに注がれる生ビール、
夏ならではの、幸せですね。って、年中飲んでますが・・・(笑)


先日、大学時代の友人達と久しぶりに集まることが出来ました。
久しぶりって、もう何年ぶり?
卒業以来の友人もいたりして。

卒業後は、就職や結婚でみんなあちこちバラバラになってしまったけれど
今どきFacebookはじめネットで繋がれたりしますよね。

でも、やっぱりリアルで会えるのは雲泥の差で嬉しい音譜
PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間

場所は横浜にある中華街。
萬珍楼點心舗 」さん。
グルメな友人がチョイスしてくれたお店。
本店に比べて価格は随分リーズナブルなのに、とっても美味しい音譜

色んな点心をオーダーして、みんなでシェアして頂きました。
お喋りに夢中~~~で、写真撮ることをすっかり忘れていましたあせる


PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間
は最後のデザートだけカメラ(笑)
一番左は、「亀ゼリー」なるもの。

アメリカ在住のM子の可愛いご子息が、美味しそうに食べていたので
真似っこして注文しちゃったドキドキ
PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間

日本人の母親(友人)と、アメリカ人の父親を持つBOYSは、
母とは日本語で、父とは英語で会話するそうな~~~
凄いな~~~アップ

もちろん、ワタシ達は日本語での会話。
みんな英文科卒なんだけどね~(笑)

きっとワタシ以外のみんなは、ペラペラかもしれないけどなぁあせる


大学の思い出って、なんだろう?
実は講義を聞いている記憶が、ほとんどなかったりする(笑)
なんでかなー?おかしいなー?

それでも、みんなで集まって話をしていると
懐かしの教授の名前が出てきたり・・・と。
四半世紀近くタイムトリップ。

みんな仕事が忙しくて、
住んでるところもバラバラで
まだまだ子育ても大変で
なかなか集まる機会は作れないのだけど

また集まりたいね音譜
今回集合写真が撮れなかったので、
次回こそは・・・
あんまり老けてしまわないないうちに(笑)