フォアグラはどこに? | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

年末、家族でうかがったブライトンホテルの
「花間」さん
レポの続きをしたいと思います。

年末年始限定コースの「朱雀コース」を頂きました。
PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間-花間
ネットで予め予約して行ったのですが、
予約時に、メニューも指定するシステムになっていました。

■朱雀コース
  ・正月特製冷菜盛合せ
  ・厳選吉切鮫 姿ふかひれの土鍋煮込み
  ・北京ダックと揚げ物
  ・姿鮑となまこのオイスターソース煮
  ・ロブスターのハーフカット 葱生姜風味蒸し
  ・和牛カルビ肉フォアグラ添え 鎮江黒酢ソース
  ・葱とチャーシューの汁そば
  ・本日の特製デザート盛合せ


ふかひれ、北京ダック、鮑、ロブスター、フォアグララブラブ
画面に映るメニュー文字を見ただけで・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

とっても楽しみにしておりましたニコニコ

PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間-花間
ロブスターまで出たところで、
お口直しの塩アイス。
これがと~っても美味しかったです。

さあ、いよいよ最後のメイン。
「和牛カルビ肉フォアグラ添え 鎮江黒酢ソース」
牛肉×フォアグラ・・・にひひ

じゃーん!
PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間-花間
「フォアグラはどこかな~?音譜

「下に隠れてるんじゃない?」

めくってみる。

「ん?・・・ないよ。」

「あっ、もしかして、真ん中のがフォアグラなんじゃない?」

「あーそうなの!?」

食べてみる。

「これは・・・?やっぱりどう考えてもお肉じゃないの?」

「じゃあ、フォアグラはどれ?」

「ないよ~。」

「でも、メニューにフォアグラ添えって書いてある。」

「このソースがフォアグラか!?」

みんなで、てんやわんや(笑)

かな~り、ミッション「フォアグラを探せビックリマーク
が盛りあがったところで・・・

お店の方登場。
「すみません・・・フォアグラを乗せ忘れましたっ。」

「えええええーーーっ!?」

年末スペシャルサービス?(笑)
PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間-花間

大笑いしている私たちの前に、
フォアグラが別途サーブされました。

お店の方は、相当恐縮されて

PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間-花間

餡かけクルミと饅頭(左)、
お土産に月餅(右)までサービスしてくださいました~ニコニコラッキー

PANSTYLE  パンから広がるステキな食空間-花間

もちろん、コース〆の汁そばとデザートも
美味しく頂きました。


花間さんのお料理は、中華料理にありがちな油っこさは全くなく、
あっさりヘルシーで美味しいです。

ランチタイムのオーダーブッフェなど、地元でも大人気なので
機会があれば、ぜひお試しください音譜

何か面白サービスがあるかもよ?(笑)