12月になりましたねー。

今月は、シュトレーンとクリスマスケーキレッスンを繰り返す日々になりそうです。

ではでは、2019のクリスマスケーキです。

🎂 コフレ オ トレゾー ア ラ フレイズ



スポンジ生地は、今年のトレンド、シュー生地のスポンジ。
そして3段に分けた生地の間には、ストロベリーピューレ。
全体を覆うクリームは、新製品のヨーグルト風味のクリーム、ヤオルトシャンティです。
去年の濃厚マロンと違い、今年は爽やかな口当りのクリスマスケーキとなっております。
デコレーションは、サンタがソリで雪上を滑っているようにクリームを絞っていますよ!😊

講習料は、3.800円(税別)です。オーナメント、ノエルボックス、ピザランチ🍕付きでお待ちしております。🤗



こないだカフェで見つけた、最新のティードリッパービックリマーク
真似して買っちゃいました。

クリスマスティーをご用意しておきますねー。おねがい


今月は、シュトレーン、ケーキ、シュトレーン、ケーキの繰り返しレッスンになりそうです。

編み物教室で作っている、夏のカゴバックが完成出来ないまま、深まりゆく秋です。

🍞 10月・11月のお楽しみメニュー🍞

      ・もち麦食パン

素焚糖、香煎粉、蒸しもち大麦、ヨーグルトとヘルシー食材オンパレード。もちプチ食感のフンワリ柔らかな食パンです。


・ベジコーン


ハーブ入りの生地に、ドライトマト、ウィンナーソーセージ、ナスを包んだ、お総菜クレープパンです。


・小さなコーヒーケーキの森


コーヒー味の小さなカップケーキの上に、クリームチーズをトッピング。苦味と酸味のバランスがいい感じです。

受講料は、変わらず、3500円です。

食欲の秋、美味しい焼きたてパンを頬張りましょう!
ご予約、お待ちしております。🤗




梅雨本番ですね。
生徒さんには、メールでお知らせしましたが、こちらのブログにアップすることを忘れていました。SNSは、苦手だなぁ。


ではでは、8月はパン教室は、お休みのため、
7月とんで9月のお楽しみメニューです。

🍞 7月・9月のお楽しみメニュー 🥐

      ・パックロ


新しい素材、竹炭パウダーが入ったコッペパンです。焼き上がりは、まるで茄子🍆。
でも 炭の味も匂いもなく、甘いフィリングとも合う、ふんわりとしたコッペパンです。
今回は、サンドにして召し上がって頂きます。

     ・ウーッ マンゴー!!

生地にマンゴーピューレを練り込み、そして何とフィリングには、マンゴー寒天が入っています。
焼くとそれが溶けて、マンゴークリームパンのようです。焼き立ても冷やして食べてもいいですよ。

   ・黒ゴマ汁粉


一番下には、牛乳プリン。その上に黒ゴマペーストを使った汁粉の二層仕立て。
最後に浮かべる、牛乳白玉がどうしても沈んで見えなくなってしまうため、やむなく、別添えで写真を撮りました。夏に嬉しいヒンヤリおやつです。


受講料は、3500円。
3名以上で受けられる場合は、500円引きとさせて頂きます。


紫蘇ジュースでお待ちしております!😊