こんな本を買ってみました。ヽ(・∀・)ノ | ぱんぷきんぱいの「パソコンって楽しいなぁ」

ぱんぷきんぱいの「パソコンって楽しいなぁ」

ぱんぷきんぱいが、パソコン初心者のみなさんへ、パソコンの楽しさをお届けします。

こんな本を買ってみました。

「コーディングを支える技術」
成り立ちから学ぶプログラミング作法

です。

コンピュータのプログラミング言語はなぜ生まれたのか。
そしてその種類や文法の変遷などについて、わかりやすく書かれています。

といっても、コンピュータに興味がない人にとっては、チンプンカンプンの内容....かもね。

コンピュータは人間世界の言葉をそのままは理解できません。

人間の思いをコンピュータが理解できるように仲立ちをするのがプログラミング言語です。

そして、人間界に言語がたくさん存在するように、プログラミング言語にも多くの種類があります。

私は、プログラミングが得意ではありませんが、こういう本は大好きなんです。興味津々なのです。(-^〇^-)