チームラボさん、お邪魔しますよ。 | 広汎性発達障害(特定不能)当人の日々。

広汎性発達障害(特定不能)当人の日々。

広汎性発達障害(PDD-NOS)と診断された、
当事者のあれこれ。未療育、二次障害持ち。

今日はららぽーと湘南平塚へ行ってきました。

出発前も特にバタバタしないで、良かった。

おかげで、やや人酔いしたものの、

楽しんでくることが出来ました。

 

行った目的はチームラボの「遊園地」

ご存知の方いらっしゃるかと思いますが、

アレです、体感型テーマパーク(小型)です。

映像が主で、触れたりじっとしていたりすると、

変化が起きて楽しい、というやつです。

 

チームラボさんのは、

年齢制限がない上に、手帳を持っていると無料なので、

本当に感謝しか感じない。

 

以前、ここではない方へ行った時は明らかに子供メインだったので、

隅っこでそーっと体験したのですが、ここは違う。

モノによっては年齢で分かれていたりして、

開場直後の人の少なさも相まって、堂々と遊べました。

料金を節約するのと、さすがに見られてる中遊ぶのは照れるので、

両親には別の店舗を見ててもらいました。

 

もうね、手がかなり汚れるぐらい、塗り絵しましたよー。

ただ、ひとつここで反省。

クレヨン、力の加減がつかずに二本折った。ゴメンナサイ(´・ω・`)

後で母にそのことを話したら、

クレヨンって斜めに持って塗るんですってね?(知らなかった)

そっと塗り重ねて三回ぐらいでちょうどいい位にするんだって。

覚えておこう。

 

散々遊んで、満足して退場する頃には、

物凄く列が出来てましたね。大人気ー。

 

ららぽーと湘南平塚はオープン直後なので、

とても人が多かったです。

でも、どのお店も不思議と閉塞感がなくて、

本当に人酔いが最低限で済みました。

 

お昼に食べ放題行ってもお腹痛くならなかった!

(↑これは実は私にとってとても珍しいこと)

 

思い切り楽しんだので、帰りの車の中では爆睡でした。

明日はSAS(睡眠時無呼吸症候群)と血圧の病院です。