ママのつぶやき ① | 湘南☆寒川町の子連れで通える 自宅パン教室~おうちパン~

湘南☆寒川町の子連れで通える 自宅パン教室~おうちパン~

簡単に楽しく美味しい、気軽に作れる手ごねパンのお教室です。
2016年9月よりおうちパン講座☆シニアおうちパンマスターとして活動をスタート。
おうちパンマスター認定校としても活動しています。


テーマ:
ママは我が家のパン屋さん♡おうちに美味しい笑顔を届けます。

湘南☆寒川町の子連れOKのパン教室~おうちパン~の藤沢マミです。


最近はほ~~~んと冬の寒空が身に沁みます。

全国的にインフルエンザの猛威がすごいですが、息子のクラスはお休みが1人だったりして、みんな元気に通学しているようです。

皆さんのエリアはいかがですか?

紅茶がインフルエンザに効くらしいという記事をお友達がシェアしてくれたのでここにも載せておきますね♪



さて、今日はパン教室と全く関係のない、私のつぶやきです。

先週の土曜日に、楽しみにしていた新年会がありました。なかなか会えない皆さんに会えるのを楽しみにしていたところ、娘が前日からちょっと体調がグレーになってきました。

娘は、発熱もあまりなく、小児科へ行く回数もすごく少ないのですが、週末に体調を崩すことが多いんです。

平日頑張って楽しく幼稚園LIFEを満喫しているので、週末に疲れが出て体調を崩すのもちょっとわかります。
大人でも土日休みだったりすると、平日の気の緩みで週末寝込んだりしちゃいますよね~。それと同じ。


体調が悪くなるとまだそこは4歳なので私が居ないとスーパーぐずぐず💦

ここは娘の気持ちを第一に考えて、新年会をキャンセルしました。

幹事の皆さんには大変ご迷惑をおかけしましたし、参加の皆さんにもお世話になり、ほんとに残念で残念で( ;∀;)ちょっとモヤっとした週末を過ごしました。

昨日は、ちょっとしたミーティングがありそこで週末の話をしたところ、とある先輩ママさんが

『かまって病だね!』

と一言。

あ~、そーなのかも。

と思わず共感。

私も子供のころに経験がありました。

わざとやらかして親の目を引いたりとか、ちょっと心配してもらいたくってお腹がそんなに痛くないのに痛いとか。

平日は元気に幼稚園に行ってくれるから

週末に体調を崩すのは平日いろいろ動いてる私にとってはとーってもありがたいことなんです。

娘の中でも色々モヤモヤしてる気持ちもあると思います。

つい2番目で女子でしっかりしてそうだから、息子を優先にしてしまうことも多々あり💦で。

でもそこは4歳。

まだまだ可愛い年少さんです。→大きいので年長さんに間違えられることがありますが💦

しばらくは週末のお出かけは様子見ながら予定を入れていこー♡と思った私でした。






寒川町のパン教室~おうちパン~   主宰  藤沢 真美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス