おうちパンマスター交流会@mokichi wurst cafe | 湘南☆寒川町の子連れで通える 自宅パン教室~おうちパン~

湘南☆寒川町の子連れで通える 自宅パン教室~おうちパン~

簡単に楽しく美味しい、気軽に作れる手ごねパンのお教室です。
2016年9月よりおうちパン講座☆シニアおうちパンマスターとして活動をスタート。
おうちパンマスター認定校としても活動しています。

ママは我が家のパン屋さん♡おうちに美味しい笑顔を届けます。

湘南☆寒川町の子連れOKのパン教室~おうちパン~の藤沢マミです。


いよいよ大晦日。

皆さん、どこで誰とお過ごしですか?

私は、毎年恒例、家族だけで飲み会( ´艸`)です。

今年もたくさんの美味しい笑顔に会えました♡ありがとうございました。

そしてこの美味しい笑顔は、私のお教室からどんどん増えていって

たくさんのおうちパンマスターがまた新しい場所で、たくさんの美味しい笑顔を増やしてくれています。

ほんとにすごいこと

だと実感しています。

私のお教室がおうちパンマスターの認定教室になってから、2年3か月。

このお教室からおうちパンマスターが25名誕生しました。(もう二人増える予定です。)

☆マスターになって活動されている方

☆お家で家族のために焼いてくださってる方

色々な方が参加してくださってますが、共通事項はみんな

パンが好き♡
なんですよね~。

そんな素敵なおうちパンマスターの皆さんと12/12におうちパンマスター交流会@mokichi wurst cafeでランチ交流会をさせていただきました。



今まではプチ勉強会をしたり、粉比べの食べ比べ会をしたりしましたが、

活動を行う上で必要なことって

いまの自分に何が足りないのかを知ること

だと感じています。

私もまだまだ日々勉強をしていますが、自分一人ではどこがYESでどこがNOなのか

見極めることって本当に難しいことです。

マスターの皆さんは皆さんパン好き♡なので

パンを焼く技術は素晴らしいと思っています(^^♪

それより

いまより

もっと自分がどうしたいのかを会って話すことで、有言実行にもつながっていくと思っています。

ママさん起業

という言葉が出てきて少し経ちますが、やっぱり難しいと思ってやめてしまう方も多いのが現実

家族を優先しながら、自分らしく、好きなことでお仕事できる環境があることにに感謝しながら

先ほど美味しくビール生ビールをいただきました。

マスターの皆さんとは半年に1回ぐらいの交流会を開催していますが、

毎回少人数で密に話が出来て私も楽しみな会になっています。

★茅ヶ崎で活動されているmisakoさんには新しい集客のツールを教えてもらったり

★座間で活動されているまる子さんはたくさんのワークショップに参加されているので、その経験談を聞かせてもらったり

★茅ヶ崎で活動されているchicoさんは来年度から初級コースだけでなく中級&上級コースのレッスンも始めると聞いたり

★おなじく茅ヶ崎で活動されているmahoさんはシニアマスターを目指したい!!と宣言してくれたり

皆さん、毎回ほんとにパワーアップされています♡素敵♪

今回は体調不良などで参加者が少なかったですが、より内容の濃いお話ができたと思います。

次回はGW頃の開催の予定です。

その時はまたどんなお話が聞けるのが、今からワクワクしています。

この記事を読んでくださっている読者の皆さんも、来年はおうちパンマスターになってるかもですね♡

おうちパンマスター☆大募集中なので、ぜひ、ご興味ある方はご参加お待ちしております♪


2019年も皆さんにとって素晴らしい一年でありますように。

1月のスケジュールはこちらからどうぞ♡