さつまいもの活用方法♪ | 湘南☆寒川町の子連れで通える 自宅パン教室~おうちパン~

湘南☆寒川町の子連れで通える 自宅パン教室~おうちパン~

簡単に楽しく美味しい、気軽に作れる手ごねパンのお教室です。
2016年9月よりおうちパン講座☆シニアおうちパンマスターとして活動をスタート。
おうちパンマスター認定校としても活動しています。


テーマ:
ママは我が家のパン屋さん♡おうちに美味しい笑顔を届けます。

湘南☆寒川町の子連れOKのパン教室~おうちパン~の藤沢マミです。


おはようございます。

今日もいいお天気の秋晴れ☀

水曜日は半日保育の娘ですが、今日は幼稚園で習い事があるので、お迎えがのんびりで私もまったりTimeしています♡

娘が頑張って掘ったさつまいもを今朝やっと洗いましたてへぺろ

掘りたてすぐよりかは、ちょっと干して?乾燥?させた方が甘みが増すというのを何かで聞いて、ちょっと干しておくことにしました♪

そして11月からはこちらのパンが登場します!!



抹茶とさつまいものスィートパン 18㎝パウンド型1本分です。

3500円になります。

今年はさつまいもが豊作らしいので、パンにもさつまいも尽くしで、秋を楽しんでいきましょう。

11月のレッスンスケジュールも出ています♡よかったらご参加お待ちしております。


寒川町のパン教室~おうちパン~   主宰  藤沢 真美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス