癒しの古民家でママカフェに参加してきました♡ | 湘南☆寒川町の子連れで通える 自宅パン教室~おうちパン~

湘南☆寒川町の子連れで通える 自宅パン教室~おうちパン~

簡単に楽しく美味しい、気軽に作れる手ごねパンのお教室です。
2016年9月よりおうちパン講座☆シニアおうちパンマスターとして活動をスタート。
おうちパンマスター認定校としても活動しています。


テーマ:
ママは我が家のパン屋さん♡おうちに美味しい笑顔を届けます。

湘南☆寒川町の子連れOKのパン教室~おうちパン~の藤沢マミです。




金曜日に私が楽しみにしていた♡古民家でママカフェに参加してきました。

我が家からは車で25分ぐらいのはずが…。

ナビに誘導されるがまま、道を間違え、迷い、1時間ぐらいかな~。

やっと着いた頃には、古民家にはたくさんのママと赤ちゃん&お子ちゃまたちの姿が♡♡♡

私は離乳食パンデモレッスンでの参加でしたが、室内はママたちの熱気であふれていたので、素敵なウッドデッキで開催いたしました。

開催の写真はありませんが、素敵なウッドデッキのお写真を。




今回は、藤沢市六会で助産師として自宅でサロンをしている佐知子さんにお声がけしてもらって、集まった出展者の皆様。

出展者の皆様の詳細はこちらからどうぞ⇒☆


娘はキットパスに参加したり、私がハンドマッサージを受けてる間に、ほかの出展者の方に遊んでいただいたり。

またパンの準備をしてる間も皆さんに遊んでいただいたり。

ほんとにお世話になりました。


楽しい一日だったので、また参加したいな♡と思っています。

予定では、11月にこちらで出張パン講座を開催の予定です。


寒くなるころなので、メニューも冬らしいメニューで考えています。素敵なキッチンつきなのでちょっとしたランチ風なパン教室にしたいな♪と考えていまーす。

実は横浜市からも近い、場所の古民家【Laid back house】

パーティーや打ち合わせ、打ち上げなどいろんな用途に使える場所ですよ。

ほんと、住みたいです( ´艸`)。

楽しかったイベントの様子はこちらの写真から♡




寒川町のパン教室~おうちパン~


当教室は寒川町以外からも茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、伊勢原市、秦野市、鎌倉市、小田原市、綾瀬市、、相模原市、海老名市、葉山町、座間市、厚木市、二宮町、横浜市戸塚区・鶴見区、瀬谷区、東京都八王子市・府中市・目黒区・江東区・港区からもお越しいただいております。

寒川町のパン教室~おうちパン~   主宰  藤沢 真美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス