夜来からの 雨で

 

野菜畝間に 水溜り

 

泥濘状態で 足踏み入れられず

 

 

 

 

いつも水やりの ビニールハウスは

 

外から 雨水がしみて

 

 

 

 

こっちは 畝間は良い感じとか

 

 

 

 

大雨警報や 注意報で

 

農業用水路の 汲み上げ停止

 

その為に 用水路に添って

 

ツバメが 虫の捕獲と飛び回り

 

 

 

 

橋の下も お構いなしでの通り抜けとか

 

 

 

休日なので のんびり朝日課と思っていたら

 

 

 

従兄弟の 奥様から

 

旦那が 起きた時から見当たらず

 

田んぼや 立ち寄りコンビニ探しても

 

電話かけても 繋がらず

 

どうしたら良いべや!

 

予期せぬ事態の 連絡だったとか

 

 

車で出かけてるので 探しようがなし

 

成るようにしか成らないので

 

とりあえず自宅から 電話ですかな!と

 

 

 

先日種蒔き 

 

コールラビー サニーレタスは発芽ですが

 

 

 

フウセントウワタは どうなりますか!

 

気持 ここに有らずの呼び出し音とか

 

 

 

二時間後 ようやく電話通じて

 

どごさ 行ってんの?

 

みんな 心配してっから 

 

気を付けて けってござぃん!

 

一件落着でしたが テンション戻らず

 

 

のんびりだらだら 

 

外出無しの休日 連休だったとか

 

ぶーぶー晴れネコ