暫らくぶりに 窓開けて

 

 

 

 

成り行き任せの 外遊び

 

 

 

 

屋根遊び群も 多かったが

 

 

 

 

渦巻き舎外群は ばらつきも有りだが

 

勝手気ままな 自由時間とか

 

 

 

 

そんな光景を 気にしながらの田んぼ道

 

草むらから 雉が飛び出し

 

ですが

 

そう云えば ♂が甲高い鳴き声しないと

 

いつの間にか ペアーに成ってたとか

 

 

 

 

 

何処まで 飛んでったと思ったら

 

直ぐ近くの 草むらから

 

 

 

 

♀雉飛び出し ♂はその後追ったとか

 

 

 

 

 

 

ウオーキング後の コーヒータイム

 

孵化に失敗の ♀も混じって

 

もち米ねだりの 動作では

 

 

俺の靴を 止まり木と思ったか

 

 

 

 

♂が飛び乗ったついでの 足上げ運動とか

 

 

 

そろそろ 窓開け遊びも時間だと

 

呼び込みベルで 合図をしたら

 

 

 

 

一斉入舎で 餌箱へ

 

今朝の 馴致試験は合格

 

 

 

 

このまま 続けてみよう窓出舎

 

ですかな

 

 

ぶーぶー晴れネコ